※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が転職することに対して応援したいが、自分の気持ちとしては嫌で、心配やコントロールしたくなる悩みがあります。

夫が転職します。

応援してあげたいのですが、私としては嫌です。
職種、収入の変化はそこまで変わらず、残業が今より減ります。
メリットが多いですが、なぜか転職してほしくないのです。
合っていないような気がしてならないです。

ただ自分の気持ちは話し、最終決定は夫にあることは話しました。

何に悩んでいるかというと、
相手の選択を快く応援できない自分が嫌です😂
自分がされたら嫌なことをしています💦
子どもに対しても自分の思うような行動や選択をしない時にコントロールしたくなりそうだなとも思います😂
心配症なのかこのようなことになったらどうするの?が止まらないです😂

コメント

ラティ

今後の事が見えない、わからない不安が大きいとなかなか背中押せないですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、不安を自分でかき集めるタイプでなかなか背中を押してあげられない自分がいます😂
    ありがとうございます!

• 7月3日
ままり

環境が変わることが、主さん自身不安なタイプなのではないですか?

私も不安で転職できてないタイプなのですが、
結婚しても親子でも、最後は各々の人生なので、何か問題があったら一緒に乗り越えよう!って言い合えるといいですよね。

旦那さん自身転職は不安だと思いますが、家族といる時間が増えるからこそ転職を考えてるんですよね。

100%うまくいく保証はないですが、手を取り合って正解にしていくように頑張って欲しいです。
その気持ちはいつかどこかで、旦那さんから主さんに返ってくると思います。
情けは人の為ならず、です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!それです!環境が変わることが昔から苦手です。
    死にそうな気分になります笑😂

何か問題があったら一緒に乗り越えようと言い合うのは大切だと思います🥹
    まさにそうです、家族といたいそうです😮‍💨
    確かに正解にしてあげようとしていないです😂
    反省します、ありがとうございます🥹

• 7月3日
  • ままり

ままり

私もクラス替えとか死にそうだったので気持ちすごくわかります😂
    転職する旦那さんも勇気があってすごいですよね😂
    気持ち的にはひょっとしたらはじめてのママリさんのほうが当の旦那さんより大変だったりするかもしれませんが、あとですごく助かるかもしれないので…

応援しています!頑張って🥹

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程夫と話ができて謝れました!
    皆さんのコメントもですが、特にままりさんのコメントが私たち夫婦の心理を突いていて感謝しております🙇🏻‍♀️
    夫も感謝しておりました。
    ありがとうございました!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

働くのは旦那さん本人なので、合う合わないは主さんが決める事じゃないと思います🥲
収入変わらなくてメリット多いなら全然いいと思いますよ?🤔
この世に絶対的な保証はないので、今の会社だから安心なんて事はないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夫が働くので私が決めることではないですね😂
    そうですね、今の職場は残業があるので身体を壊す可能性もありますよね😮‍💨
    ありがとうございます!

• 7月3日