※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

義母が1人暮らしで、同居を望まれているが無理と伝えている。義妹が1人だからとめんどくさい言動をしてくる。同居を遠回しに求めているようで、女性は困惑している。

いちいちめんどくさい義母

義父を去年亡くし、実家で1人住んでいます。60代前半で、パートも最近始めた様子。長男である主人は同居を望んでいますが、今は無理だと断っています。(ゆくゆくは面倒みないといけない為、1人で何も出来なくなったら考えると伝えています)

しかし、外で集まった時に義妹が「今日の晩御飯何するの?」と義母に聞くと「1人だから何もしない」とか、「お母さん1人だからどーのこーの」と、やたら1人だから!を言ってきます。本当めんどくさい。
同居してくれと遠回しに言ってるんでしょうけど。。


あーめんどくさい!!

コメント

はるな

本当面倒くさいですね!
そんな言うなら義妹が同居すれば良いのにと思ってしまいませんか?

  • ママン

    ママン

    面倒でしょ。。。なんか田舎なんですけど、同居するのは長男ってじゃないとダメとか言ってます。。。

    昭和か!

    • 7月3日
レモン

めんどくさいですね🫣
義妹が同居すれば良いのにって感じました🤣

  • ママン

    ママン

    義妹はいえば同居してくれそうですが、代々長男が跡をとってきたので、同じ名字の息子じゃないとだめらしいです。

    意味不明!!

    • 7月3日