※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べない子どもについて夫との意見の違いで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について
おかゆはパクパク食べてくれますが、野菜はとても嫌そうな顔をします。
😨←こんなんとか、🤢←こんな顔して、ナニコレー?!と必死に訴えてきますが、べぇ〜と出したりはせず、ちゃんと飲み込みます。
私は食べるならお粥に混ぜたりしてあげちゃおう!と思ってしまうのですが、夫は無理にあげるのは可哀想だからやめようと言ってきます。

些細なことで恥ずかしいんですが、なんかムカッとしてしまって(笑)
準備したり時間コントロールしたりしてるのは全部私なのに…。
ここの皆さんにやめなと言われたら素直にやめようと思います😂どうなんでしょうか??

コメント

nakigank^^

混ぜて食べれるなら偉いです!
嫌だから食べさせないってやってると、苦手意識もっと高まるし、食べなくても嫌がればいいって学びます。。
私は食べれるうちは混ぜて食べれるなら偉い!としてました。😊

りまま

うちも苦手なものはお粥に混ぜてあげてます!
苦手だからと避けたりはせず
なんならフリージングした量の兼ね合いもあって苦手なもの連日出すこともあります🤣🤣

ママリ🔰

食べるならあげちゃいます!
自分で全部やってるなら旦那の言うことは一切聞きません🤣笑

今はいろんな味や食感を学ばせる時なのでベーと出したり、口へ運ばせてくれない、アレルギーの反応がなければ作った量あげちゃいます!
あまりにも嫌がるようであれば、数日置いてまた試してみますが好き嫌いはあると思うのでその時は無理にはあげなかったです!

はじめてのママリ🔰

飲み込むならまだ大丈夫という認識なので、お粥に混ぜてあげちゃいます😅
ほんとに嫌いなやつはべぇーとしたりおぇっ!!と言ったりして、そのあと決して口を開けなくなるので💦

はじめてのママリ🔰

準備してない人に口出しされたくないですよね😇笑
同じく6ヶ月の子がいますが、オェ〜ってなったりベーッと吐き出すならあげないですが変な顔するくらいなら普通にあげてます😊笑
だいたい毎日、一口目は変な顔します😂

あー

まとめての返信ですみません😭
夫は娘のことを溺愛していて甘やかしたいが故の意見だったと頭では分かっていたのですが、無理に食べさせて可哀想なことをしてしまったのかと自信がなくなるやら、後から思い出してイライラしてくるやらで感情が大変でした😂

嫌な顔のさらに上の「本当に嫌な時」があるのですね🤣とても勉強になりました!
いけそうな時は頑張って食べてもらっちゃいます😆
みなさん本当にありがとうございました😭🙇‍♀️💓