※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝のおやつにプリンは早すぎるか、夕飯後のデザートを控える方針ですが、適切でしょうか?

おやつについて

3歳の息子が朝からプリン食べたいや、夕飯後にお菓子〜アイス〜などとよくなるのですが、みなさんはおやつの時間厳守にしていますか?

以前夕飯後にあげると習慣化し夕飯を食べなくなるとどこかで見たので、夕飯後はデザートなしにしているのですが、朝はどんな感じなのでしょうか😓

朝から糖分摂取させてもよくない気もするので、プリンアイスはおやつの時間ねと言っているのですが、セーブしすぎでしょうか🥺

コメント

ママリ

うちは朝はヨーグルトならok、おやつは15時頃にお菓子やプリン食べてok、夕飯後のアイスなどデザートはおやつの内容次第ではたまにならokにしています!

はじめてのママリ🔰

月齢近いです。
あまりセーブしてないです😅

きちんと我慢したり、約束を守ったりもまだこれからかなと思うのでキチキチにはしておらず、
朝からプリンも、朝ごはん食べた後ならOK(毎日あげないためにそもそもあまり買わないのもあります)
好きなもの食べて幼稚園頑張りな!って感じです。

帰ってきてからお腹すいたーと騒ぐ時もちょこっと何かしらあげます。
夜ご飯のあとも、デザートを大人が食べる日は一緒にあげてます!

活発で、割と言うこと聞かないタイプではありますが🤣おやつばっかり欲しがることもないし、ご飯もちゃんと食べますよ。
おやつ多すぎたな〜って日にご飯残したら、しばらくはおやつ買ってこないくらいの対応にしてます。

はじめてのママリ🔰

うちは、朝から牛乳プリンや、ゼリーアイスとかあげちゃってます💦
おやつの時がも厳守してないです💦

朝も夜も、デザートも出して、好きに食べさせてます!デザートから食べる時もあるし、最後に食べる時もあるし、、、、特に決めて無いです😊

えるさちゃん🍊

朝からプリンとかは良いと思いますよ🤔
アイスとかはおやつにしてご飯も食べた上でアイスならいいかなとおもっちゃいます😂
ご飯食べてないのにデザートは良くないですが😅

はじめてのママリ

朝は、あげてないですが、夜は、完食出来たら好きなの食べていいよーと言ってます🤗
なので、必死で頑張ってます(笑)
苦手な物は、少量にしたり調節してあげてます!

はじめてのママリ

みなさんコメントいただきありがとうございます😭
やっぱりちょっと厳しすぎてるようなので、もう少し緩めていきたいと思います🥺
ありがとうございました😊