※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬん💓
家事・料理

皆さん1日にお米何回、何合炊きますか?🍚💕うちは前日の夜に朝とお弁当用…

皆さん1日にお米何回、何合炊きますか?🍚💕

うちは前日の夜に朝とお弁当用に2合
予約して寝ます(。´-д-)。o○Zzz

朝🐓旦那と私の朝ごはん&お弁当分

(旦那が休日の日はお昼を一緒に食べるので
3合炊きます🍴💘)それ以外は私は実家にいます

夜ご飯の分を夕方に2合炊いて準備するって流れです

1日に4合炊いちゃえば楽だな〜😂って
思うんですが前日の夜から予約して夜までご飯
保温してても大丈夫なんでしょうか?(´;︵;`)

夏場はその日の朝に炊いて夜までの保温とかは
ダメですかね?🙅

皆さんがどれくらいの時間保温してるか
気になったので1日の流れと
夏場のご飯について教えて欲しいです⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

コメント

ひなの

5合炊いてタッパーにうつして保存してますよ(^O^)
あまるなら冷凍も活用してます。
夜ご飯のタイミングで炊いて、食べ終わってからごはん移してます!

deleted user

うちも一日4合ですが、
朝2合、夜2合です。
朝の分はお弁当も含みます。
あとわたしも
お昼食べるので昼までは保温状態です。
夜はまた夕方ごろ炊いてる感じなので、
長くは保温したことないです。
わたしも旦那も
出来立てが食べたいので(*´ω`*)

うにぐり

うちの実家では前日の夜に6合炊いてずっと保温の状態でした。でもうちの旦那が炊きたてが食べたいってことで夜と夕方で炊くようになりました。

km369

うちは旦那のお弁当+夕ご飯で2.5合くらい炊きます。旦那が凄い食べるので💦

朝ごはんはパンなので参考にならないかもですが、保温は予約炊飯してから5.6時間とかは平気で保温してます。夏場は気になりますが冬場は全然ありな気します!
もしくは、炊いてしまってから冷蔵庫入れるとか☘
私はよくたくさん炊きすぎると冷凍しちゃいます〜
冷凍なので1週間くらいは持つかな?って感じです。

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

うちはいつも夜に4合炊いてそれを保温してます(´-`)
そんな何回もお米研ぐの面倒くさく無いですか?😐
何回も炊飯してたら電気代凄そうな気がします😐笑

はなさお

夜に2.5合(息子の離乳食分を炊く時は3合)炊きます。
夜ご飯と旦那のお弁当分です。お弁当は詰めておいて冷蔵庫に、もし余れば私のお昼ご飯様に冷蔵庫に入れてます。
保温しっぱなしのご飯はあまり美味しく無いので好きではないですが残りのご飯を保存する時冷凍するのが面倒なので冷蔵庫で保存してるので余り美味しさは変わらないのかなぁ(笑)

mama...♡

うちは旦那のお弁当もあるので
一日2.5号炊きます😊✨
夜は1.5号炊きますが余るので
冷凍したりします🖐💓

ますこ

旦那のお弁当があるので朝に1.5合🍙
夜は1合です☺︎
丼物ですと2合炊きます😀
保温を長くしてると電気代がけっこうかかると家庭科の先生が言っていた記憶があって、特に調べることはしていませんがあまり保温はしないようにしています笑

♡じゃじゃ丸♡

夜ご飯+旦那の朝のおにぎり+自分のお昼で4.5です♡

炊き上がったらすぐに保温きって、食べる前にレンチンです꒰ ´͈ω`͈꒱

保温しっぱなしは黄色くなったりしそうで…

あゅ

うち朝 3合 夜2合半~3合の二回炊いてます😃
保温するならラップで小分けかタッパーにいれて冷蔵庫又は冷凍庫でチンのほうがよいと思います😃その日のうちに食べるなら冷蔵庫で十分ですよ

たぬん💓

皆さんコメントありがとう
ございました🙇💕

まとめてお返事ごめんなさい(>_<)

冷蔵庫に保存したり冷凍方法など、、、
とても参考になりました૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა
ありがとうございます💘💘