※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

幼稚園バスが近くで停車し、周囲の人からのクレームや不安がある。バス停の場所変更を考えているが、他に同様の問題があるのか悩んでいる。要相談。

幼稚園バスって邪魔だなーと思いますか??


バス通り(大きな通り)に我が子の乗る幼稚園バスも停車します。

営業開始前の飲食店の前に泊まるのですが、少し離れた別の店の方から『店に2回電話が来てね。あの邪魔な幼稚園バスはどこの幼稚園なのか教えろ!とかかってきたから、幼稚園に伝えた方がいいかも!』と言われました。


たまにバス停の反対車線からこちらを見てるおじさんがいるな…とは思っていたのですが、今朝もいてずっと見てました。怖かったです。年配なので休憩してるとばかり思ってました。

今日は電車が遅れている影響で幼稚園バスも少し遅れていて、そのおじさんはいなくなった…と思ったのですが遠くの交差点からまたこっちを見ていました。

たぶんこの方が電話してきたんだろうな…と思うのですが本当に怖かった😭

家が特定されるのも怖いのでちょっと遠回りして周りを確認してから家に帰ったのですが…

皆さんだったらバス停の場所変更しますか??

駅前ではなく、うちは駅から少し離れているので道路は混み合っていません。
なんなら駅近くにも幼稚園バスは停まるので、今までそういったクレームの電話とかきたことあるのかな…??どうなのかな…といったところです。

朝のバスの先生には伝えましたが、そうですか…で話が終わり。。。

コメント

はじめてのママリ

幼稚園バスに限らずバスは道路に一時駐車するので、何ともって感じですかね。
家を特定されても別に悪い事してないので、そのおじさんがおかしな感じなんだと思います。
でもバスって長時間停まってる訳ではないのでそこまで迷惑とは私は感じないですが、
でも苦情を言う人は何でも言いますからね。
心配ならバス停変えてもらった方がいいかもですね😓

  • mama

    mama

    嫌がらせとかされないか不安で😫
    そうですよね、市バスだって一時駐車しますもんね。
    他の幼稚園バスだってたくさん通ってるし…

    うちは直接言われていないので、また近所のお店に電話が来るようなら迷惑おかけしてしまうので変更してもらおうと思います!

    • 7月3日
こじま

特に幼稚園バスが邪魔だなーとは思わないです。ルール違反をしてるわけでもないですし、何かその人に迷惑をかけたんですかね?
老人は何かと難癖をつけてくるのでわたしが一言言ってやりたいくらいです😂

  • mama

    mama

    そうなんです、私も1人なら文句言いたい…けど子供がいるとなると心配で😓

    気にしないようにします!
    また近所のお店に電話が来るようならご迷惑をおかけしてしまうのでバス停変更検討しようと思います!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

幼稚園バスが邪魔と言うより、子供たちの騒ぎ声(バス待ち)がうるさかったりしてのクレームの可能性もありますよね💦

わーわー騒がれたら、園バスだろうが市バスだろうがストレスだし嫌な人が多いと思います。

通われてる園にクレーム来ていないなら気にしなくていいと思いますが、気になる、怖いの理由でバス停変更出来るならしてもいいと思います🙋‍♀️

  • mama

    mama

    うちは幼稚園から遠いのでバス停が1人で…地面の蟻を黙って見てるだけなので全くうるさくはしていないし、バスを待たせないように早めに行っているのでバス停に停まっているのも30秒以内かと思います。

    またしばらく見られるようなことがあったり、近所のお店に電話が来るようであればお店の方に迷惑をかけてしまうのでその場合はバス停変更してもらおうと思います!

    • 7月3日