※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

6歳の娘が私に依存し、新しいことを始めるのを嫌がります。病院でも拒否することがあります。6歳の子供はどのような感じですか?

今、年長の6歳の娘がいます。
常にママで、私がいないと無理、私じゃないとダメってなってます。
6歳ってこんなもんですか?
じゃないですよね?💦
何でも初めての事をするのが苦手で全部拒否します。
病院とかに連れて行っても検査するまでも泣き喚いて拒否しまくるし、時間がかかるので先生もだんだんイラッとしてくるぐらいです。
6歳のお子さんはどんな感じですか?

コメント

あやぴ

息子が年長のときそうでしたー!
保育園でも毎朝なくし、休日も私がいないと泣いてました💦
初めてのことが苦手というより、注射や検査(インフルやコロナ)が嫌いで、その関係は拒否しまくりでした。

• まぁ

まぁ

今はそんな事なくなりましたか??
    娘は本当に何に対しても初めての事が苦手で、、
    病院でも何をするかとか先に言っとかないと絶対拒否してしません💦
    でも、その時の症状に応じて検査するし私も先生じゃないからわからないのに、今日〇〇しやんって言ったやーん!!!!って検査すると言うより、ベッドに寝転ぶのも拒否するし、それだけで15.20分とかかかるから先生がだんだんイライラしてくるのが伝わってきます💦
    行くたびに、どこ行ってもこんな感じなので参ってます😭

• 7月3日
  • あやぴ

あやぴ

小学生になり、ほぼ大丈夫になってきました!一時期はレストランで飲み物取りに行くだけでも離れられなかったですが、今は余裕だしなんならひとりで公園行ったりしてます😀!
    うちもわからないことは不安がるので、事前に想定できる内容を伝えておきます!病院だったら、「検査するか分からないけど、もしするってなっても目をつぶって10秒数えたら終わるよ!」とかひたすら声かけしてやり過ごします。

• 7月3日