コメント
ママリ
息子が年長のときそうでしたー!
保育園でも毎朝なくし、休日も私がいないと泣いてました💦
初めてのことが苦手というより、注射や検査(インフルやコロナ)が嫌いで、その関係は拒否しまくりでした。
ママリ
息子が年長のときそうでしたー!
保育園でも毎朝なくし、休日も私がいないと泣いてました💦
初めてのことが苦手というより、注射や検査(インフルやコロナ)が嫌いで、その関係は拒否しまくりでした。
「6歳」に関する質問
兄の結婚式ご祝儀について 兄の結婚式に夫婦2人➕6歳小1、2ヶ月赤ちゃん、の4人で出席するのですが、ご祝儀はいくら包んだ方がいいですか?? 兄は再婚です。 私たち夫婦の結婚式の時は、前妻と2人での参加で五万いただ…
動いてるエコーを我が子(6歳男)にも見せたいのですが、勝手に連れて行って見せてもいいものでしょうか? それとも、見せれる週数とかが決まっていたり、そもそも禁止だったりしますか?
慰めてください😭 26歳です! 去年やっとゴールド免許になったのに、今日やらかしました😭 交通量の多いところで道が分からず、パーキングから出る時にナビを設定して従っていたところ、一方通行だったようです😭😭😭 標識見て…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
二児の母
今はそんな事なくなりましたか??
娘は本当に何に対しても初めての事が苦手で、、
病院でも何をするかとか先に言っとかないと絶対拒否してしません💦
でも、その時の症状に応じて検査するし私も先生じゃないからわからないのに、今日〇〇しやんって言ったやーん!!!!って検査すると言うより、ベッドに寝転ぶのも拒否するし、それだけで15.20分とかかかるから先生がだんだんイライラしてくるのが伝わってきます💦
行くたびに、どこ行ってもこんな感じなので参ってます😭
ママリ
小学生になり、ほぼ大丈夫になってきました!一時期はレストランで飲み物取りに行くだけでも離れられなかったですが、今は余裕だしなんならひとりで公園行ったりしてます😀!
うちもわからないことは不安がるので、事前に想定できる内容を伝えておきます!病院だったら、「検査するか分からないけど、もしするってなっても目をつぶって10秒数えたら終わるよ!」とかひたすら声かけしてやり過ごします。