※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にワイドシリンを飲ませたいが、ジュースに混ぜてもらえるおすすめのジュースは?他の方法は試したが、薬の量に限りがあるため失敗したくない。

ワイドシリンという抗生剤を飲ませたいのですが、娘はジュースだいすきなのでジュースに混ぜようかなと考えてます。ジュースに混ぜてワイドシリンをあげてる方、おすすめのジュースなにかありませんか??
普段ジュースはりんご、ぶどう等をお出かけでしかあげてないので家で出すと飛び付くと思います。

※スポイトに水で溶かす等の方法は試しましたがブーッと吐き出されてしまい、ギャン泣きでした💦
他にも色々試したい気持ちはありますが薬の量に限りがある為、失敗しない方法でいきたいです🥺!
※ヨーグルト、ジャム、おくすりのめたね、ねるねるねるね等は味が娘の好みではなさそうなので試してません、
チョコレートもまだ与えてません。。

コメント

ちぴmama

抗生剤は基本的に酸味の強いジュースとは相性悪いです💦
あげるとしたら、果汁25%より低いやつがいいみたいですよ!100%とかだと逆に苦味が強まると思いますのでお気をつけください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ふだんアンパンマンジュースみたいなのをあげてて、それだと100%なので良くないのですね🥺
    ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ワイドシリンはカルピス、りんごジュースと相性がいいみたいですよ!
混ぜたら時間をおかずにすぐに飲ませることがポイントみたいです!あとは、飲み切れる量で溶かすといいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごジュースは確実に飲んでくれるので助かります☺️
    混ぜると反応がどうなるかはドキドキですが、、😅
    カルピスは前にあげたら残してしまったのですが、酸味が合うってことなんですかね🤔
    コメントありがとうございます✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

2歳児には野菜生活で抗生剤や薬飲ませてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜生活あげたことないのですが試してみます☺️✨
    ありがとうございます✨

• 7月3日