※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みが強く、熱も出そう。マッサージや薬で症状が落ち着くのか、どのくらいで改善するか不安です。

乳腺炎についてです!

土曜日の夜37.3℃、それ以降は熱が出そうになるとロキソニン飲んで熱が出ないようにしてます。
昨日産院でマッサージしてもらってだいぶ胸のしこりは良くなり、子供にも頻繁に吸ってもらってます。

しかし、今は痛む場所が変わって少し触れるだけで激痛です😭あざを押したような感じです。
熱が出そうな感じもあります。
今は葛根湯とロキソニンを飲んでます。

マッサージしてもらってもすぐ落ち着くわけではないんでしょうか?どのくらいで症状落ち着きましたか?

コメント

ちぴmama

マッサージもしすぎると良くないみたいなので、助産師さんも完全に溜まりを出し切るまではやらないかもです💦
痛む部分を保冷剤でやさしく冷やすのと、痛む部分を赤ちゃんの顎先にくるような向きで授乳するのがいいと指導されて実践してたら少しずつ和らぎました😊👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しすぎもダメなんですね💦
    胸の上の方が痛むので飲ませにくいですが、なんとかやってみます!

• 7月3日