※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

建築土木から未経験の職種に転職は難しいですか?低給与でブラックなので他の業界で働いてほしいです。

32歳の旦那の転職について。
全く未経験の職種に転職するのは難しいですか?😢
建築土木なのですが、お給料低いし日曜日しか休みがなくてブラックなので、この業界以外で働いてほしいです😭💦

コメント

あや

建築土木は、仕事内容の割に給料が安いですよね💦
うちの旦那もそうでした😅
転職も私はアリだと思います。
でも、未経験の仕事ってどこも最初は給料安い気がします。
資格をもってたりすれば話は変わってくるかもしれませんが💦

ママリ

たとえば運送業とか介護、接客業のような人手不足な業界なら未経験30代前半でも全然転職可能だと思います。

ただ、その手の業界はお給料が安かったりブラックだったりが多いので…
ホワイトな会社が多く、お給料もそこその以上のいわゆる普通の「サラリーマン」みたいな仕事は未経験で30代前半の転職はかなり難しいと思います💦

めちゃくちゃ高学歴とか、
経験ないけど資格は山ほど持ってるとかなら変わってくると思いますが…。
何もなければ伝手とかがなければ難しいかなと💦

ブラックでも給料が多ければいいなら、
地元不動産系の営業(給料はほぼ歩合だからどれだけ仕事取れたか次第)とか、
保険会社の営業(上記と同様の条件)とかなら未経験30代でもOKだったりしますが…

建築業でもホワイトな会社はあるので(うちの夫も建築業ですが、土日休みで年収もそんなに悪くないです)、
建築関連の資格取って同業他社に転職、というのが一番無難な気はします💦

はじめてのママリ🔰

お二人ともご意見ありがとうございました🙇‍♀️
やはり異職種は厳しいものなのですよね。。改めて今後どうしていくか考えていこうと思います。