※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子の療育送迎で下の子も一緒。暑い日に散歩が難しく、困っています。公園しかない近くで、どうしたらいいでしょうか?

みなさん毎日散歩行ってますか??

上の子が療育に通っているので、下の子も一緒に送り迎えに連れて行っています。

朝は車で寝てしまったら、家に帰ってきてそのまま朝寝するし、昼寝させたらすぐお迎えの時間になるので、起こして連れて行きます。

最近は暑いので、2人を連れて夕方散歩に行こうとすると、上の子が嫌がるので、結局下の子は散歩できずにこもりっぱなしです。

上の子が7ヶ月の時はこんなに暑くなかったので…
どうしたらいいんでしょうか??

近くには公園しかないです🥲

コメント

じゅん

全くといっていいほど散歩してません💦
上の子をこども園に送っていくのをたまーに徒歩(往復30分程度)で行きますが、朝の準備の関係や離乳食のタイミング、天気などによってほぼ車です💧
ここ1ヶ月くらい歩いていってないです🤣
そしてうちも帰ってきてから朝寝なので😅

お昼頃にちょっとだけ散歩することもありますが、最近は3回食始まってお昼にも離乳食食べるので時間もないし、暑くて出たくないし…

ちなみに上の子は園でお昼寝を拒否してて3時に帰ってきてから寝てるので夕方も散歩できずです💧

上の子のときは抱っこひもに遮断ケープつけて日傘さして散歩や買い物行ってました😀
でも2人目は上の子の都合に振り回されてなかなか何もしてあげれない日々です😭