※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ファッション・コスメ

お下がりやお祝いでもらった子供服が、まるっきり自分の好みと違ってい…

お下がりやお祝いでもらった子供服が、まるっきり自分の好みと違っていたらどうしますか??
私には5ヶ月になる息子がいて、甥っ子が男の子二人いてお下がりをたくさんくれたんですが10割中8割くらいちょっと好みじゃなかったり毛玉とかくたくただったりで、ちょっと着ないかなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ってかんじです💧
お下がりをくれる義姉にはほんとに色々感謝してて大好きだしありがたいです❣️状態がよかったり、これは可愛いってやつなんかはもちろん着せます❣️
私はどちらかというとシンプルだったり、子供らしい?可愛いらしい素朴な服が好きなんですが
お下がりはベビードールのちょっと派手目なやつとかで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もらって迷惑とかは全く思わないしむしろ、よくしてもらってるのにワガママ言って(言ってないけど)申し訳ないな、私性格悪いなぁっておもいます💧
お下がりもらったもの捨てるとかはなんか悲しいし、、せめてリサイクルショップ持ってって誰かに着てもらえるなら‼︎ってかんじです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

皆さんは実親や義親などがくれたり買ってきてくれた子供服が自分の好みじゃなかった場合どうしますか??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

うちは部屋着として着せてます!

• ☻

部屋着ならまだいいですね!!(笑)なるほどです😍

• 4月8日
ありゅー🍏

タンスの肥やしとして収納されてます 笑
本当はタグを切らずに売りたいです😅

• ☻

私も最初のうちは、いつか着る…かな?笑
    ってかんじでとっておいたんですが、場所取るしもう着るか着ないかハッキリしよう!!と決心したところです😭(笑)

• 4月8日
yumama

捨てるか売るかします(笑)
まだ産まれてせんが兄の嫁にベビードールたくさんお下がりあげるね!と今から言われててゾッとしてます(笑)

• ☻

やはりその二択になりますよね❣️(笑)

私もベビードールのお下がりは正直、ウーン…です😂(笑)
    いただけることも気づかいもありがたいんですけどね💕

• 4月8日
  • yumama

yumama

ベビードール人気ですがわたし的には派手すぎてあんまりです(笑)

• 4月8日
みぃ

好みじゃない物は部屋着やパジャマにしてますよ!
毛玉がついてたりと痛みが激しい物は容赦なく捨てます。
お会いする時だけ、着せてもいいかなって思えた2割の服を着せていれば大丈夫ですよ👍

• ☻

部屋着ならまだいいですね😍

状態が良くないものは捨てても仕方ないですよね💧5歳と3歳の甥が着てたやつなんで結構よれてたりしてるんですよね‼︎(笑)

確かに、たまに会うときに着せてくといいですね😍まるっきりもらったお下がり着せないのもなんか気まづいですもんね、、笑

• 4月9日
まほかほさん

私もお下がりで沢山頂いて
とてもとてもありがたかったのですが、どうしても似合いそうにないものや黄ばんだものは普段は使いませんでした😅
でも汚したりした時の換えでとって置いて、その時に着てましたよ〜☺️
沢山あると何かと助かる時がありました!!

• ☻

ほんとにありがたいし嬉しいんですけど、やっぱり好みなどありますもんね😭
    たしかに汚して良い用の服でとっておくのもいいですね😍💕捨てたり売るよりかはクタクタになるまで着せるのも手ですね‼︎(笑)

• 4月9日
やの

わたしも身内ではないですが頂き物で申し訳ないですが着ないなあって思うものあります😔でもなんだか勿体無くて雨の日とか出かけない日に着たりしてます…😌(笑)

• ☻

やっぱりありますよね😭(笑)もったいないのもすごくわかります、、とくにベビードールなんかはブランドだし好きな人は好きなんだとおもうけど私は、、ってなっちゃいます😭家で着るのもアリですね😍

• 4月9日
ルカサ

すぐ着れなくなるのでよっぽど変なデザインじゃない限り着せます(*´`)
でも気に入ってるものより着せる回数は少なくなりますね(´・ω・`)
後は洗濯物が乾かなくて他にない時とか、出かけ先に持ってくようの着替えとしてポーチに入れっぱなしな服も…
1度も使わなかったのがロブスターが大量に全面に印刷されたとんがり帽子(笑)

• ☻

ロブスターのとんがり帽子笑いました(笑)すごいデザインですね‼︎(笑)

出先に持ってく用のお着替えいいですね😍あれば何かと使える場面もあるだろうし残しておこうかとおもいます😭

• 4月9日
しょーちゃん

状態が良ければフリマサイトで売っちゃいます!!笑
貰えるのはありがたいけどクタクタとか毛玉とかはやめてほしいって思っちゃいます😓

• ☻

私もメルカリとかで売りたいんですけどやり方わかんなくて、なんかめんどくさそうだしリサイクルショップ持ってったほうが
    安いけど早いかなぁってかんじです😭😭

• 4月9日
マナ

私も、義母から頂いた服や、主人の知り合いから頂いたお下がりの服など、全く好みじゃない服があるんですけど、一度も着せる事なく、タンスの肥やしです。
しばらくしたら、フリマアプリで売るつもりです。

• ☻

一度も着せてないんですね‼︎(笑)
    私も一目見て、あ〜コレは…と思った服達は分けてクロゼットにしまい込んで放置です…(笑)
    そして私も売る方向です‼︎(笑)

• 4月9日
kr

私もこないだ義母から段ボールいっぱいのお下がりを貰いましたが好みがまったく違い…
売れるものはメルカリで売りました。笑
パジャマになりそうなのは洗って、毛玉があるものは雑巾行きです。笑

• ☻

段ボールいっぱいとかだとありがたいしワクワクしますよね💞でもいっこいっこ見てって好みじゃないのばっかだとだんだんテンション下がってきませんか?笑

雑巾(笑)でも捨てるよりは再利用出来ていいですね😍服として着せるにはデザイン的にやだけど雑巾としてなら可愛いかもしれないです(笑)

• 4月9日
  • kr

kr

そうなんですよ!笑
    見るたび何これ…とw
    しかもうちまだサイズ80〜90なのに120cmとかまであって…容赦なく売りましたw一着300円ぐらいでしたが売り上げで新しい服一枚買えるぐらいになったのでそこは素直に感謝です😂

• 4月9日
みったん♩

きせてます😊
でもお出かけ着は私の好みを着せてます👍
うんち漏れとかするし、服のサイズはすぐに変わるのである程度服のサイズが落ちつくまではあまり好みじゃなくても汚してもいいように着せるかなーと思います🤣
でもクタクタだったり毛玉が多いものは着せないかもです😉きせるとしても大きくなって泥遊びとかする時だけかな😊

• ☻

なるほどです😍使い分けってかんじですね✨確かにお出かけのときは好きな服着せて、その他のシーンで着せるなら問題ないですもんね!!お気に入りの服ばっかり着せてたら汚されたときショックだし😭汚れても良い服としてとっておきます!!

• 4月9日
空色のーと

私はあげる立場ですので、義妹に好きなものだけ選んで貰ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ

私もベビードールとか無理です(笑)
毛玉多いのとか、シミが付いてるのは予めよけておきました!

• ☻

それならいいですね😍✨

なんなんですかね、、ベビードールもちろん可愛いデザインのもあるんですけど
    基本的にショッキングピンクとか蛍光色っぽくてなんかガチャガチャしてて私もちょっと…ってかんじです💧
    あとヒョウ柄とかゼブラ柄とかも無理です(笑)
    着せてる友達に対しては全然何も思わないんですけど自分は無理です、、(笑)

• 4月9日
キュウタマ✩⋆*

わかります!ベビードールキツイですね(;´д`)毛玉いっぱいのものはパジャマにしちゃってました!あとは古着屋に売りに行きました。笑 捨てちゃうより絶対いいです!

• ☻

やっぱりパジャマか古着屋さん行きですよね😭
    デザインが好みじゃないだけで状態がいいやつは一応残しておこうとおもいます!!

おうちの中限定でベビードールデビューします(笑)

• 4月9日
玲志-leico-

すごい同じでコメントしてしまいました!
私のところも、義姉に男の子が2人いて(7歳と5歳)、お下がりをよくもらいます。ベビードール、ジャンクストアー、F.Oキッズ?、パーティーパーティー……?等です。私はこのあたりは好みではないため、着れそうなやつだけ一度着て写真撮って、後は売りました(笑)後々着たのが見たいとか言われても嫌なので(笑)
そして、もし何か洋服のこと言われたら、サイズアウトしたので友達の子に譲りました♪とか言っておきます(笑)

• ☻

なんか私もそんなような名前のブランド?の服もたくさんもらった気がします!!(笑)ほんと私の好みとかワガママで申し訳ないなとは思うんですが、目がチカチカするような服とかちょっとヤンチャ風?なデザインの服は着せたくなくて…😂(笑)
    一応着せて写メ撮るのいいですね!(笑)
    そして私もサイズアウトした設定でいこうとおもいます。(笑)

• 4月9日
ちびまま

わたしは砂場遊びとか汚れるときに着せます(笑)捨てるよりはいいかなと思って…!あとはメルカリで売ったりしてます(笑)

• ☻

やっぱり汚れても良い用の服として残しておいたほうがいいみたいですね!!(笑)いまは歩きもしないから全然汚れないだけでもうちょっとしたら着替え何枚も必需品ですもんね、、(笑)

私もメルカリで売ってみようかな‼︎(笑)

• 4月9日
  • ちびまま

ちびまま

自分で買った服は自分の好みで買ってるからか汚れたら悲しくなるので(*_*)義理姉が大量にくれたおさがりはかなり役立ちましたしその中でも絶対着ないものがメルカリで売れるとほんとラッキーですよ!(笑)お小遣い稼ぎにおすすめです🙌

• 4月9日
☆ひると☆

お下がりはどんなものでも私は有難い派です😂
好みでないものや多少の傷みでまだ着れるものは、部屋着&離乳食用(わざわざエプロンせずに好きに食べさせれる)や外遊び用(泥だってきにしなーい)で使います!
好みだったり綺麗な服を会うときに着せたり、着せて出かけた写真送ったりで、感謝アピールして終了です(笑)

さるあた

うちは保育園に行ってるので保育園用にします。

ちびママ

部屋着やもう少し大きくなったらお散歩着など汚れても良い服として活用してみてはどうですか?

いまは現場から離れていますが、保育士として働いていました。
保育園着で汚れてもよいお洋服にお下がりを活用しているお母さん沢山いましたよ👏🏻✨

わたしもベビードールの系統より、シンプルだったり淡い色がすきなので違う系統のお下がりを頂いた時の気持ち、まだ妊娠中ですが想像つきます😂💓