※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

挨拶が遅れてしまったけど、お隣へ挨拶に行くべきか、何を渡せばいいか悩んでいます。後ろ側にも挨拶すべきでしょうか?挨拶のタイミングや渡すものについてアドバイスをお願いします。

戸建ての賃貸に引っ越しました。

バタバタしていて一週間経とうとしてますが、お隣へ挨拶に行くのが遅れてしまい💦
今日行きますが、常識ないとやっぱり思われてしまいますよね💦
私の家は角なのですが、後ろ側の方にも言ったほうがいいのでしょうか?

皆さんは数日過ぎて挨拶に来るのはどう思いますか?

あと、何渡せば良いですか?
この時期なので食べ物ではなく、洗剤とかでもいいでしょうか?💦

コメント

m a ★

今の時代 挨拶行かない人も
多いらしいので
挨拶してけれるだけで
印象いいと思います❣️

私は 団地に住んでますが
食べ物は好みとかあるから
絶対使うであろう
サランラップと地域のゴミ袋を
セットで渡しました👍🏻!

くるみ🐰🪵

ご挨拶が遅くなりすみませんと
一言添えたら大丈夫と思いますよ🙆‍♀️
後ろ側もした方がいいと思います😭!

私が挨拶される側でしたら
特に何も思わないです😂

地域によってゴミ袋が決まってるなら
ゴミ袋とジップロックとか
日用品でもあまりこだわり無く
使えるものが有難いし嬉しいですね✨

ぷー

1週間くらいなら大丈夫だと思います😊
うちは後ろの方にも行きました
来てもらえるだけ嬉しいですよ☺️
ラップとジップロックにしましたが、後から越してきた人とかぶりまくりました😭

みかん

挨拶の多少の遅れは全然大丈夫と思います!

わたしも賃貸で周りの方々引っ越す時は茶碗用洗剤、サランラップ、ケーキ屋のクッキー頂きました!

はじめてのママリ🔰

賃貸で何家族か出入りしていますが挨拶されたこともないし挨拶したこともないです😂