※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

結婚式の時期について夫と意見が割れました。子どもがいるため、育休中(10〜12ヶ月)か職場復帰後(2歳)か悩んでいます。家の引き渡しも考慮し、負担の少ない時期を教えてください。

結婚式をいつあげるかについて意見聞きたいです
夫婦共に子どもがいる結婚式がよく、子ども産まれてからあげようと決めてました。
育休中に結婚式をあげるか(10〜12ヶ月頃)か私が職場復帰してからか(2歳頃)悩んで夫と意見が割れました。
また、現在戸建てを建てる為、色々家も進めており来年夏に引き渡し、家関連は秋までには終わりあとは引き渡し待つだけです。
結婚式準備を考えるとどちらが負担少なくできると思いますか??

コメント

初めてのママリ🔰

私は10ヶ月の時に結婚式あげました!!
やっぱり準備は奥さんメイン、というかこだわりとかも女性の方が強いと思うので仕事復帰する前の方が夜更かしししながらの準備も出来たのでわたし的には育休中で良かったです!!!🫶
ただ、赤ちゃんだったので当日母に抱っこしてもらったりしてましたが寝てくれるまでそれなりに迷惑かけてしまいました💦
まあ2歳頃はイヤイヤ期とかでどっちにしろ大変そうですが😰

• にゃん

にゃん

やはり仕事復帰前の方が、準備等考えるといいですよね🥺
    リングボーイをさせたく、10ヶ月だと歩けましたか??
    夫は家と結婚式同時進行が嫌みたいで、家が完全に引き渡し終わってから考えたいそうです、、
    仕事復帰に育児、結婚式準備できそうにないです😂

• 7月3日
むぎ

育休中のほうがいいかなと思いました!
職場復帰してもしばらく子供も自分自身も体調が万全ではなく、1年くらいは病院とお友達だったのと、日々時間に追われてて自分の時間がほぼ無くなったので時間があるうちのほうが負担は少ないと思います。

• にゃん

にゃん

やはり時間にも追われるし、体力今でさえないのに、やってけるか不安でしかないです、、
    準備と仕事復帰してからの育児の両立大変か理解してもらうのも大変です😂

• 7月3日