※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの成長について相談です。ママのところに来ないことや喃語が少ないことが気になるようです。同じ月齢の方の経験を聞きたいそうです。

𓊆7ヶ月半 こんなもんでしょうか?𓊇

⚫︎ずり這いでママのところほぼ来ない
⚫︎後追いはない いなくても泣かない
⚫︎喃語あー うー んまー ひー ぐらいであまりしゃべらない
⚫︎お座りは片足前に出て手を前についてるぐらいですぐ倒れる
⚫︎離乳食 おかゆ30g その他35g食べ切るかちょっと残すか
⚫︎離乳食中ずっとキョロキョロしてて食べさせにくい
⚫︎人見知りは男性だけ泣く時もある
⚫︎抱っこあまりしがみつかない
⚫︎パチパチやバイバイなどの模倣は全く

特に気になるのはママのところに来ないことです。
おもちゃや家電に一直線でママのところに来ません。
ほんとに寂しいです。
喃語も全然増えなくてそもそも声をあまり出しません💦

先輩ママさんや同じ月齢の方、
良ければどのような感じかお話聞きたいです🥹

コメント

ちゃむ

7ヶ月ならそんなもんだと思います!
他のものが気になって家にいる時は基本親のところにはいませんでしたよ!

• みみみ

みみみ

お返事おそくなりすみません!
    そんなもんだと言っていただけて、救われます!ありがとうございます!

• 7月9日
‪ぽん

7ヶ月は全然そんなもんですー!!
いろいろ見えるようになったり動けるようになったりする頃なので、ママ以外のものに興味が湧くのは普通です!
喃語はブームがあるようで、言うときと言わないときとあるみたいですし(いつだかのママリのコラムでも書いてました)
模倣なんてもっともっと先ですよ☺️

息子も1歳前まで親(というか人)に全然興味持たず、おもちゃばっかりだったので心配でママリに相談しにきたことあるくらいですが、2歳半の今は闘いごっこを強要されるくらい親と遊びたがります😅

• みみみ

みみみ

早く大きくなって娘の話し声を聞きたいあまり、本当に焦ってしまいます。。。
    成長は人それぞれなので、あまり気にせず見守りたいです🥹

• 7月9日
よち

後追い、模倣、喃語「だだだ、ぱーぱー」などは10ヶ月前後くらいからでてくるので全然心配ないです🥺

• みみみ

みみみ

10ヶ月前後なんですね!
    もう少し待って観たいと思います🥹

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
模倣なんて全くです!
パチパチしてる母を見てニヤリとしてます🤣
女の人だけに人見知りです👦
後追いがなくて寂しいなぁと思っていましたが10ヶ月頃から後追いしまくりで家事が出来なくて困るぐらいです💦

• みみみ

みみみ

女の人だけに人見知り!そのパターンもあるんですね😂
    最近にこにこ着いてくることがあるのですが、なかなか泣いて呼んでくれなくて寂しいです(笑)

• 7月10日