※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が風邪をひいている症状です。オンライン診療で処方箋をもらいたいが、小児科受診が必要か迷っています。どう思いますか?

オンライン診療で良いと思いますか?
1歳8ヶ月の子供です。
2日前ぐらいから風邪をひいたようで、時々ケホケホという咳と、くしゃみと微量の鼻水がみられます。
普段は元気ですが、推測ですが多分喉が少し痛いんじゃないかと思い、あんまり食欲もない気がします。(もともと食べが良くない子ですが)
熱は今のところありません。
多分まだ風邪としては軽い段階だとは思います。
小児科受診も考えましたが、今手足口病とか色々流行っているので、へたに小児科に行って病気もらいたくありません。1週間後には旅行を控えていることもあり。
咳と鼻水を改善する薬だけもらえればと思って、処方箋がもらえるオンライン診療で済ませようかと考えてますが、どう思いますか?
実際に小児科に行って喉が赤いかとか見てもらった方が良いのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ

私なら、中耳炎になってたら嫌なので耳鼻科に行きます。旅行控えてるなら早めに耳や喉を見てもらって原因はっきりさせたいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、耳鼻科という手もありますね。ありがとうございます

• 7月3日