※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について質問です。①ミルク1回を離乳食に置き換える方法、②最初の食事は10倍粥を潰してあげるべきか、③食べなかった場合の次の対応について教えてください。

【離乳食について】
5ヶ月になったら始めようと思ってるのですが分からないことが多すぎて、先輩ママさん教えて頂きたいです🙇‍♀️

①始める時は1日のうちのミルクの時間1回を離乳食→ミルクにするとゆう認識ですがあってますか??
その場合ミルクの量今1回200あげてますが、離乳食+ミルク200でいいでしょうか?

②最初10倍粥作ってそれを潰して(?)あげますか??

③1日目スプーン1杯分あげて食べなかったとしても2日目は2杯分あげるんでしょうか?
それか1杯分食べれるようになってから増やしていくんですか??

お時間のある方回答お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あってますよー!
①について
ミルクは少し残るかも
②について
歯がないので潰してあげてください
③について
時間かかるけどスプーンひとさじならだいたい食べてくれます。もし食べなかったら2日目もスプーンひとさじのほうがママは気が楽だと思います

ゆっくりでいいので楽しいご飯タイムにしてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日