※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が固形食べ物を好まず、卵やお肉、野菜を食べない。ご飯は好きで、工夫した調理方法を教えてほしい。

お世話になります。

2歳2ヶ月の男の子の食事のことについてなのですが。
というのも、固形のものをほぼ食べてくれません。

パンやうどんビスケットなどは食べるんですが、例えば卵焼き、お肉も食べてくれません。
野菜はもってのほか食べません。

卵もお肉もものすごく小さくして、ご飯に混ぜこめば食べることもあれば、口の中に入れても器用に卵だけ、お肉だけをべーっと出して私の口につっ込んでくる始末です😵‍💫

ご飯は大好きすみたいで毎食ぱくぱく美味しそうに食べてます。

私の調理の仕方等もっと工夫した方がいいですよね。

何かアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😢
細かくしてご飯に混ぜこめば食べますが、単体ではベッと出します💦
保育園で最近お野菜だけ食べたり増えましたと聞いてから、試しにあげてみたら最近やっと少しずつ食べてくれるようになったので、
調理の仕方と言うより
周りを見てたり、野菜だけお肉だけ食べてる様子に影響されたのかな?と思います🙆‍♀️

ちぇ

うちの子も食べないです😭
ご飯、パン、麺はかろうじて食べます。おかずは卵焼きとかぼちゃしか食べません🫠
どうしたものかと日々悩んでいます😔