※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中のお迎え時間に歯医者が入ってしまい、遅れる場合、延長料金で預かってもらえるか、または早めにお迎えに行くべきか悩んでいます。

育休中の保育園のお迎えについて
現在育休中で16時半までにお迎えにいっています。今日、急遽私の歯医者に行かなくてはならなくなり(片道1時間)、終わってからお迎えにいくと17時半になってしまいます。
この場合、延長料金を払えば普通に預かってもらえますか?それとも早くお迎えにいって歯医者に上の子も連れて行くべきなのでしょうか、、
歯医者で私の母と合流して下の子を見てもらう予定です。

コメント

ルーパンママ

保育園によると思います💦
育休中でお迎えが普段より遅くなるのであれば、やはり連絡すべきでしょうし…

ママリ

保育園によります。可能でも先生が良い顔をされない方針のところもあれば、通院どうぞどうぞ!のところもあるかと思います。
延長も緊急時以外は事前申請の事があるかもしれないし、どの道お迎えの時間が変わるなら前もって連絡しなければなりませんので、聞いてみてください☺️

はじめてのママリ🔰

保育園によりそうですね💦😭私はそういうの確認しづらいタイプなので歯医者でお母様と合流なら上の子のお迎えに行って一緒に歯医者に連れて行きます😓