※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのメッセージに戸惑っています。手術後の気遣いを示すべきか悩んでいます。適切な返信方法を教えてください。

長々となりますが、義母さんの話を聞いてください。

手術のため入院している義母さんに
(体調はどうですか?なにか必要なものはありますか?)と
連絡したところ、何故かこの様なLINEが送られてきました。全くこの様な話をしていなかったので戸惑ってますが、
良妻賢母目指してねって言われたことが特に気になって仕方ありません。目指すつもりもないのですが、ここは手術後の義母さんを気遣って(そうですね)と送るべきでしょうか?やんわり目指してません。と言いたいのですがうまい言葉が見つかりません。何と返したらいいかアドバイス下さい。

私には良妻賢母を目指してと言っていますが、息子さんにはどんな父、夫を目指して欲しいですか?と言いたい気持ちもあります😅

コメント

なんか、、ウザイですね😅
私なら既読スルーします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウザいですよね?!?!😮‍💨
    何か安心しました😂w
    既読スルーしようかと思ったのですが、これはいいタイミングか?!と思い何か言っとこうかと思ったり、、笑
    結構この手のウザいLINEよくあるんです😅

• 7月3日
ママリ

突然どうかしましたか?
私は私が思う妻になります😆🫶🏼
って返します笑

ちなみに、、と
最後の文も聞いちゃいましょう笑

なんかウザすぎる義母ですね🤣
手術後、こんな文面打てるなら元気ですね👍

• ママリ

ママリ

というか我が息子に対してご主人を繰り返してるのがもう気持ち悪いですね🤣

やっぱ、
    「おかあさんは、妻として〜良妻賢母(全文コピペw)になられてるんですね!凄いです👏私は私の思う理想の妻になります😆🫶🏼」
    の方がいいかも笑笑

言い返しましょ笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然どうかしましたか?笑
    それパンチありますね🤣

さらっと最後に付け加える…
    いいですね😂

悪い人じゃないのですが
    息子が可愛すぎるため
    ちょこちょここんなウザいこと言うんです😂😮‍💨
    確かに!めちゃ元気で安心しました😂

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私はLINEでこういうこと言われることないんですけど、子育てのことについてあーだこーだ言われたりするとその場で言い返してます!

あ、旦那のことでも言い返してました🤣
    言いたいこと義父にも義母にも言うので逆に仲良いです🤣
    憎たらしい嫁ですよ笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です💯
    その場で言われても
    (ははは…😅)と流してるので
    文でくると何で返したらいいやら…😅😅😅

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

やっぱ言い返さないとしつこく攻撃してきますよ🥺
    うざいと思ったらその場で
    「それ昔の話ですよね?!
    今はもう令和ですよ🤣これが普通ですwww」って強気で笑いながら言い返して、それでも何度も同じ喧嘩してましたが笑
    義母もこいつに言っても一緒やて諦めたのか今じゃ何も口出ししてこなくなりました🤣
    でも、可愛がってはくれているので意外と言い返して大丈夫なパターンもあります😂

文だと残るのもだるいですよね笑

義母の文面コピぺで義母はそうなられてるの凄い👏私も義母の年齢の頃にはなれるように頑張りたいです!とかでもいいかと笑嫌な嫁だ😂😂😂w

• 7月3日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

ありがとうございます
がんばります☺️
お母さんも体調を崩されませんように

と返信したらいいと思います😂何歳の方かわかりませんが、突然言いたくなったんだと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえての深くいかないパターンですね😂!

60過ぎの義母です😂
    結構話が飛んだりするのでこんな事は良くあるのですが…😅
    ここまではっきり良妻賢母目指したね!と言われたのが嫌すぎて😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

入院中一人で考える時間が多すぎて、感傷に浸ってしまったのではないでしょうか😂

「そうですかー。今は時代が変わって女性も多方面で忙しいですから、妻だけが気遣うのではなく、夫婦平等じゃないと円満な家庭なんて築けないですよねー。逆に息子さんにはどんな夫、父を目指して欲しいんですか?☺️
私達は私達のやり方でやっていきますのでご安心くださいね。」とか😂

ママリ

うちの義母も脈絡なく訳の分からないお説教をかましてくるので、文章消去してスルーです。何か必要なものあったら言ってくださいね、それではまた、、くらいの返事で良いのでは?
私はそういう事が続いたので夫に言って義父も巻き込んで揉めたことがあり、今は連絡しない、あちらからも来なくなり非常に快適になりました。冠婚葬祭と少しの帰省だけ、お互いニコニコして表面だけの付き合いです。

• ママリ

ママリ

訳の分からない義母に夫も義父もうんざりみたいで、2人からもう何を言われても無視して良い、のお墨付きをいただきました。

• 7月3日
ママリ🔰

なるほど!
お元気そうで安心しました!手術頑張ってくださいね。

と返したいですが、イライラしすぎて打ち間違えてしまいそうです🤣だいぶ元気そうですね笑 
お母様の良妻賢母っぷりを見て育ったご主人はどのような感じでしょうか??😂

ママリ

必要なものあるかを聞いてこの返しは???ですし、正直、説教垂れてて上から目線でウザいです笑
私なら既読スルーしちゃいそうです。
それか、私には構わないで欲しい、夫や子供を優先してねというのを遠回しに言いたかったんですかね、、いずれにせよ面倒くさいし難しい義母さんですね。