※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が36歳で引きこもり気味。仕事もしておらず、株取引をしているだけ。コロナ禍で外出が減り、お酒を飲んで1日を過ごすことも。心配しているが、姉にできることがわからず不安。周りに引きこもりから社会復帰した人はいるか。

姉が今年36歳ですが引きこもり気味です💭
実家暮らしで仕事はしていなくて株を趣味程度にやっているだけなので月に1万も勝ってはないと思います!
中学生のときに不登校みたくなってそれから仕事したりキャバやったりと外には出ていましたがコロナが流行り出してキャバもやめてそれからまったくという感じです。
朝からお酒飲んで酔ったら情緒不安定になるのか真っ暗の部屋の中で無になって1日過ごしてたりすることもあるそうです。
わたしは姉と仲良いので心配もありますが仕事したら世界が変わるというか顔は悪くないし性格だっていいし出会いもたくさんあるし結婚もできるのになーと思います。
仲はいいけどわたしが姉になにかしてあげられることってないですし、親が亡くなったらどう生きていくつもりなのかなとも心配になります。
「自分は36歳で仕事もしてないし結婚もしてないし本当に親不孝だ。死んだ方がパパたちもいいと思ってる」とか言い出したりしますしでも外に出て働くのは嫌らしいです🥲

兄妹や親戚に引きこもりみたいな方いますか?
また、引きこもりだったけど社会復帰したよ!とか周りにいますか?
やっぱりわたしがしてあげられることって何もないですよね…😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が変わらないと、どうしようもないですからね。

親も甘やかしすぎてるんじゃないですか?
突き放すくらいじゃないと、自立しないと思います。

結局、言い訳ばっかり並べて現実と向き合えていないんだと思いますよ。

これから社会に出られるかは、自分の努力次第で、どうにでもなると思います。

あまりうるさく言っても怒り出したりするでしょうし、難しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親はやっぱり働いてお金入れてほしいわけじゃないですか🥲
    最悪結婚しないとしても1人で生きていけるお金だったり力がないと…
    でも外に働きに行くくらいなら死にたいってわたしに言ってきたりしてましたしわたしは働くのが嫌いじゃないのでなんで働きたくないのかなぁ…って思いますけど😫
    かなりの気分転換になりますしお金も入りますよね!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は、働きに出なさいとか言わないのですか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても言ってます🥲
    お酒も飲むなと言ったりもしてます!
    もともと母親が厳しくて中学の頃かなり揉めてました。
    それでグレたというのもありますね😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は、まともだと思いますよ。
    働かないで酒なんか飲んでたら、たまらないと思います💦

親もしっかりしてほしくて、厳しかったのかもしれませんね。

全てが親のせいでは、ないですからね。
    本人次第で人生変わると思います。

まずは、規則正しい生活ができたらいいですね。

働くくらいなら死にたい。も、結局は、逃げの発言だと思いますけどね。

もう、働かなくても酒も飲めるような生活を覚えたら、抜け出せないんだと思いますよ…

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに確かに!
    親がいるわけだから自分働かなくてもお酒飲めますもんね🥲

• 7月3日