※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

15w4dで少量の出血が続いていますが、痛みはなく、こげ茶でサラサラの血です。病院は明日まで空いていないため、痛みがなければ様子を見て大丈夫でしょうか?11週の時も同様の症状がありましたが、病院では問題ないと言われました。

15w4dです。
今日の昼間から少量の出血が続いています。
お腹の痛みは全くありません。
こげ茶でサラサラの血です。
ドロッと出た感覚は一切なく、トイレに行くと下着についてたり、拭いた時ティッシュについてて気付く感じです。
土曜の夜だし、明日も日曜で病院はやっていないし、来週の金曜に検診の予定があります。
痛みがなければ様子を見て大丈夫でしょうか?
11週のときも出血がありましたが1日〜2日で止まり病院では「痛みがなければ問題ない」と言われましたがやっぱり出血は不安になります…

コメント

☆

鮮血ではなく、量も少ないので
大丈夫かなとは思いますが…
病院に電話して確認してみるのが1番いいと思います^ ^!

• ぽん

ぽん

こんな時間でも対応してもらえるのでしょうか💦
    妊娠中の出血こわいです…

• 4月8日
  • ☆

分娩もやっている産院なら24時間対応してもらえますよ^ ^!

• 4月8日
3girls mammy🎀

私もまったく一緒です😭
私の場合は少し張ったような痛みと下痢がありましたが、茶色の出血が昨日から止まらず今日急いで産婦人科で診てもらいました。
そしたら胎盤の位置が低くて出血してると言われました。
今の時期に胎盤が低いのは着床したときの低い位置で着床したからの可能性が高くてこれから戻るかもしれないから、とりあえず安静に!と言われました。
出血があるときはとりあえず安静に!らしいです。
下の子もいて中々安静に!は難しいですよね😫
2人目の出産で胎盤の位置が低いのはよくあることだそうです!
痛みがなくても出血があれば出来ればみてもらったほうがいいと思いますが産婦人科がお休みであれば無理せず安静にして月曜に行かれてはどぉでしょう😫

re.mama

茶色の出血なら
古い血だと私も妊娠中に出血があって
安静にする時期があったので
思い出してみましたが
切迫流産気味って言われたりもして
薬も出して貰ったので
念の為にも病院に連絡入れると安心出来るかと思います