※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
ファッション・コスメ

幼稚園の参観日の服装について、どのような服装が適切か気になっています。普段の服装が気になるようで、他のママさんたちとの差を気にしています。どのような服装で行かれるか教えてください。

👖幼稚園の参観日について👖

皆さん、幼稚園の参観日ってどのような服装で行かれますか?🥹
制作を見学する日・一緒に身体を動かす日では変わってきますかね🤔???

私は洋服が好きなのですが、私にとっては普通でもママさん達からしたら気合いが入りすぎ!って思われたりしないかな、、と思い、皆様はどのような服装で行かれるのか聞きたいです😉🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普段着で行きますが、きれいにしてきてる方もいますし、園のカラーによっても全然違いますよね。
身体を動かす日は動きやすい服装でいいと思います。
あまりにがっつりきれいに気合いを入れてって方はみたことないです。

や せ た い 🐷

一緒に身体動かしそうな日はシンプルにデニム+可愛いデザインのトップス
見学だけのときはフォーマルではないけど綺麗めのデザインの服を着てます💡

和三盆

一緒に身体を動かすなら多少汚れても良い動きやすい服、見学のみならお洒落着で良いと思います☺️
先日参観日でしたが、見学のみなので綺麗めな格好のお母さんが多かったです。勿論ラフな格好の方もいらっしゃいました。

ママリ🔰

皆さん,普段の送迎時と変わらない服装です!人によってきれいめの人もカジュアルな人もいますが,参観日だけ違うジャンル!って方はいなくて皆さん普段通りですね☺️

hi

コメントありがとうございます☺️🙏🏻
また、まとめての返信を失礼いたします🙇🏼‍♀️

私自身、キレイめカジュアル?な感じで送迎時も同じような格好をしていると思うので大丈夫ですかね、、🥺
普段はバスで登園してる子達のママさんも来られるので、私の格好大丈夫かなと思ったりもしましたが、普段通りなら大丈夫そうですね!

今度、参観日がありますので、参考になりました!!
ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

きっとおしゃれなんだろうなと想像します。
普段きれいめならいつもどおりで大丈夫ですよ。
そしてそこまでいちいち私なら服装みません。よっぽど変とかなら記憶に残るかもですが、基本みんな子供の様子をみます。

• hi

hi

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    参考になりました!ありがとうございます😉🤍

• 7月3日