※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の中途入園で兄弟枠の可能性について相談です。

来月から保育園に入れれば人園予定なのですが、できれば上の子と同じ保育園に入ってくれればなーと願ってます😅
ただ、中途での入園なので兄弟枠とかで入るのも難しいんじゃないかなーとあまり期待しないでおこうと思っているのですが、中途入園でも兄弟枠で入れてもらえた、あるいは入れなかったーという方どちらの回答も聞きたいなと思っているので同じような方いれば聞かせてください😭🙏

コメント

ママリ

🙄保育園には空き聞いてみましたか?
中途でも枠があればどちらにせよ上手い事やってくれる可能性はあるのかなと??

• mama

mama

保育園に入園のことなどについて上の子の時に聞いた時、入園のことや空き状況などは市役所が管理しているので市役所に聞いてくださいと言われたことがあるので、聞いてないです😅
    それとなく先生に聞いてみたりもしたのですが、どうかなー…て感じの回答だったので💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

内情は色々あったりもするかなと🫣うちの子の園だと副園長に聞いてみてみたいな。

• 7月3日
  • mama

mama

そうなんですね😳
    入れないなら入れないでしょうがないので、とにかく祈っときます笑笑
    ありがとうございました☺️

• 7月3日