※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お金・保険

通帳を増やすか迷っています。どうしますか?

うちんちは、今現在、
4万ずつ貯めている定期貯金、
3000円ずつ車検用に貯めている定期貯金
の2つ貯金用の通帳があります。
でも、旦那のお小遣いが1万のため、
足りなくなったら4万ずつ貯めている通帳から毎月1〜2万おろしています。

5月から8000円貯金を増やそうと思うのですが、
絶対おろさない通帳を作った方がいいのかなとも
思っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

yumama

絶対おろさない通帳おすすめです✨!
絶対おろさない!とゆう意志があればたまりますよ!

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    母にもそう言われました。
    作った方がいいんですねー。
    今現在100万もないので
    とりあえず100万とかいてあいてある通帳が欲しいー!と思ってしまって。。笑
    ちなみにあんさんなら、何円ずつ貯めますか?

    • 4月8日
  • yumama

    yumama

    思い切ってあと1万ですね✨(;^ω^)

    • 4月8日
愛,ʕ·ᴥ·ʔ

うちも絶対おろさない通帳に貯金してますょ(๑・̑◡・̑๑)なので通帳は郵便局合わせて4つ持ちです(๑・̑◡・̑๑)

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    絶対おろさない通帳は何円ずつためてますか??

    • 4月8日
  • 愛,ʕ·ᴥ·ʔ

    愛,ʕ·ᴥ·ʔ

    子供が産まれてからは3万貯金しています(๑・̑◡・̑๑)その他、車の貯金が5000円 です^_^

    • 4月8日
すうす

足りなくなったらおろせるっていうのは気が緩みそうです。中途半端におろしちゃうなら初めから定期の金額を3万に減らして、お小遣いを2万に増やしてあげてはいかがですか?余ったら定期に戻すというか、納めるというかにしてはいかがですか?
もしくはその中から奥様やお子さんへの何かを買ってもらうとか?

うちはお小遣いから私に日々のお土産でチョコとかアイス買ってくれたり(自発的)、急に頼んだオムツ買って来てもらったりしてます

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    そうしたほうがいいんですかねー。
    毎月ではないので、迷っています。。

    • 4月8日
なっちゃん

私もおろせない定期預金もってます💓
おろさないからと初めから
25,000円です!笑
無理なく貯めて行きたいなと💕
小さい子供がいるので
今は子供の時間優先してます!笑

ヒマワリ大好き

おろせない通帳を作ることをお勧めします。
なんかあったら、あの貯金からおろせばいいと考えてたら、お金はたまりません。絶対におろさない そのお金の存在は忘れるぐらいされると たまりやすいですよ。

★ぴよこ★

入金が面倒で家計の口座は一つです💦ズボラですいません。
終身保険で強制的に保険料払って貯めたり、財形で貯めたりしてます。
家計口座はローン、家族用クレカの支払いなどそこに統一し、余りが貯金になっています。家計口座に現在約300万、私の口座に500万貯金あります。旦那の貯金は聞いてないので知りません。

たむ

つくったほうがいいとおもいます!
うちは降ろさない通帳としてゆうちょがありますが、家や車、学費用には使いますがそれ以外はノータッチです☆

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    使ってしまうよう、使わないようにいくらずつ貯金しますか?

    • 4月9日