※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

ブレンダーをつかうのは離乳食初期だけですか??中期に入ろうとしてるのですが進め方が分かりません。

ブレンダーをつかうのは離乳食初期だけですか??中期に入ろうとしてるのですが進め方が分かりません。

コメント

⁂⁂⁂

ブレンダー使えますよ(^ω^)荒く刻めるやつついてませんか?

♥︎

私は初期〜中期の初めしか使いませんでした(゚ぺ;)初期はドロドロだったと思うので、少し粒を残すようにブレンダーかけたらいいと思いますよ♡

hoshiko

離乳食の進み具合によりますが、ペースト状にするのは離乳食を始めて1〜2ヶ月ぐらいかなぁと思います!

それ以降はスプーン🥄で粗く潰したり、すり鉢で少しだけ潰すぐらいで食べさせてましたよ!

さらに歯が生えてきてある程度形のあるものを少しづつ食べさせいってみていいと思います!

ママリ

初期の1ヶ月しか使ってません!
それ以降はすり鉢ですりつぶし(2~3週間)→すごく細かいみじん切り(2~3週間)って感じです!
その後は角切りを少しずつ大きくしています😄
モグモグが上手ならどんどん進めても大丈夫だと思います!