※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男女ママさん 男の子はよく身体が弱いと聞きますが、どうですか?女の子に比べて体調崩すことなど多いのでしょうか?

男女ママさん 
男の子はよく身体が弱いと聞きますが、どうですか?

女の子に比べて体調崩すことなど多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の息子は圧倒的に多いし、長引きます!
保育園毎月休んでます。

去年までに比べたら治るのも早くなってるし頻度も少なくはなってます。

komachi

うちの場合はですが、妹と比べると確かに風邪をひく回数はお兄ちゃんの方が断然多いです!
妹は風邪をひいても鼻水程度で高熱を出したりすることはほぼないです☺️

しょうママ

うちはほんとにそうで、下の弟の方が断然身体弱いです😭
上の子は何かかかっても治るの早いですが、回復のスピードが全然違います🤣

これはたまたまだとは思いますが、上の子は経験ないけど下の子は熱出たら熱性痙攣いつもなるし入院の経験も何度かあってうちで言えば圧倒的に男の子の方が弱いです🥲🤦🏻‍♀️

Riiiii☺︎

職場や周りの男の子ママの子達は本当よく体調崩してます😅うちはどっちかと言うと女の子のが身体弱く男の子は全然です!😊

あっしゃー🔰

今のところは上の子(男の子)のほうが体調崩しやすいですね😂
上の子は発熱したときに高熱が続きやすいし、発熱時は元気がないことが多いですが、下の子(女の子)は、発熱してもわりとすぐに熱が下がるし、高熱時でも普段と変わらない様子だったりと、なんか下の子のほうが体強い感じがして安心感あります😂笑

うちの場合は、出生体重が関係しているかもです💦
上の子は2236g(低出生体重児)で、下の子は2720gだったので😵‍💫💦

はじめてのママリ🔰

男の子兄弟ですが、めっちゃ丈夫です!上の子は初めて風邪ひいたのが1歳、初めて熱出したのは幼稚園に通い始めてからです!

こだ

うちは女の子の方が身体弱いです😂
男の子も弱いんですがそれを上回ってます(笑)

aka

うちの男の子達は身体弱いです。
2人合わせると10回以上は入院してます🥲

長女は熱を出したくて
風邪引いた兄弟の横にずっといるけど
何もなくいつも終わります(笑)

もふもふ。

上の子は良く風邪引くし、感染症もらってくるし、月一は休んでます😅熱あるとぐったりだし。
下の子は上の子の感染症はあまりもらわないし、熱あっても食欲あって元気です😊

はじめてのママリ

うちは上の娘の方がすぐ熱出します💦

こまち

ウチの子は今の所
全然体調崩したりないです!
男の子は身体が弱いと
聞いていたので拍子抜けです🤣
やっぱり個人差なんでしょうね!