※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

免許とりたてどんな車乗ってましたか?免許とりたてでアルファードって怖いと思いますか?

免許とりたてどんな車乗ってましたか?
免許とりたてでアルファードって怖いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

SUV乗ってました
最初は大きすぎると車幅の感覚が分からないから怖いかもです🫠

SUVですら怖かったです😂

さらい

フィットぐらいの大きさのでした。

いちご

アルファードは怖いですね💦

軽を3年、フリードを今2年乗ってますがフリードでも怖い時結構あります😂大きい道路の運転はそこまで怖くないですが狭い駐車場や細道の道路はかなり怖いと思います😭細い道路はすれ違う時に端に寄ってくれない意地悪なドライバーとかいます💦

狭い駐車場は切り返しする余裕がなかったり、止める所の白線がそもそも細く設定されてたりして難易度高いです😭

はじめてのママリ

最初にデカいサイズ運転してた方が良いですよ😆
アルファードならセンサー付いてるし大丈夫かと😆

ヨシマ

最初は小ぶりなセダンタイプの車でした🚗
そこからシエンタ、ヴォクシーを経て今はアルファード乗ってます🚙

小さい車から大きい車に換えると、小さい車の感覚で運転してしまうことがあってヒヤッとすることが何度か…😅
ヴォクシーからアルファードでも結構違って、慣れるまでヒヤヒヤでした🥲
でも、最初から大きな車だったら、まっさらな状態なのでその車に慣れるのも早いんじゃないかな?と思います🥹
狭い駐車場などはハンドルの切り返しとかで🫨???って混乱する可能性はあると思うので、広い駐車場で練習してみると良いと思います☺️

ファミリーカーの方が逆に視点高いしノーズは短いから運転しやすいかと思いますよ。

あづ

軽です😂
ファミリーカー2回くらいしか運転したことないですが、普通に運転出来ます😌

ただ、狭いところに駐車しろって言われたら難しいです😅
狭い駐車場や狭い道に行かないなら免許取りたてでも運転出来ると思います。