※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
子育て・グッズ

おしゃぶりのサイズ選びについて、2カ月の赤ちゃんには0カ月か3カ月のどちらが適しているか悩んでいます。長く使えるものがいいと考えています。

こんばんは。初めて質問させていただきます。
現在、生後2カ月の娘をもつ新米ママです。

普段はおしゃぶりは使用していないのですが、
用事で主人や祖父母に預ける際の、
いざという時の泣き止ませグッズの一つとして、おしゃぶりの使用を検討しています。

日々使う予定はないので、長く使えるモノが良いなと思っているのですが、
月齢毎のサイズは厳密に守った方がよいのでしょうか?

ピジョンのおしゃぶりが第一候補なのですが、
0カ月〜、3カ月〜、とあります。
現在、2カ月なので、0カ月を購入するとすぐにサイズアウトしてしまうということでしょうか。
それならば3カ月を購入した方が長く使えて良いのかな、と思っています。

宜しくお願いします。

コメント

さらい

3ヶ月でいいような、、

(^_^)
うちは、買いましたが全くだめでした。

• ひろみん

ひろみん

3カ月でいけますかね!
    買いに行く時には、さらに成長しているので3カ月にしようかなと気持ちが傾いてます(^ ^)

• 4月8日
ゴロぽん

おしゃぶりしてくれるといいですね〜!
完母の子は吸ってくれないこと多いですよ。
うちは混合ですが、ダメでした😭

3ヶ月からのものでいいと思いますよ😃

• ひろみん

ひろみん

混合でもダメな赤ちゃんっているんですね💦

実は、完母で、おしゃぶりと並行して哺乳瓶も練習してるんです。。
    妊娠中に購入していた哺乳瓶は、生後1カ月頃に2回ほど使用した際には、ちゃんと飲んでくれてたんですが、
    最近使ったら、稀に見るギャン泣きで、全く受け付けなくなってました😓
    今日、別の哺乳瓶を購入し、チャレンジしたところギャン泣きしたものの根気よく飲ませたらなんとか飲んだくれた所でした!

ダメ元でおしゃぶりもチャレンジしてみます!

• 4月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんです、哺乳瓶オッケーなのにおしゃぶりは嫌みたいです😅
    味がしないからかな…笑

めちゃくちゃ高いものでもないですし、何種類かトライするうちに気にいるのがある子もいるみたいですよ😃
    うちの子は抱っこすれば大体泣き止む抱っこちゃんなので、おしゃぶりは諦めて抱っこすることにしました。笑

• 4月8日
  • ひろみん

ひろみん

なるほど😅確かに吸っても味しないですもんね(笑)

そうなんですね!気長にチャレンジしてみます☺️

泣き止む方法が確立されてると安心ですね!
    うちの娘も、おっぱい飲ませたらすぐ泣き止むおっぱい星人なので私がいる時は楽チンなんですが、
    主人とか祖父母だとそうもいかないので、複数対策を練っておきたいなーと思ってます😂

• 4月8日