※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子を帝王切開で出産し、痛みが強くて困っています。皆さんはどんな痛み対策をされていましたか?

一昨日、双子を帝王切開で出産しました。

昨日から歩行練習が始まりましたが、起き上がるのもベッドに足も乗せるのも痛みが凄すぎて大変です。
背中の麻酔が無くなると、何をしていても後陣痛の痛みが強く、こんなに辛いものかと戸惑っております。
産後すぐから、肩、肋骨も痛くて横になるのも大変だし、かといって座っているのも下腹部に負担がかかり辛いです💦
今のところ、背中の麻酔、ロキソニン、座薬全て試しましたが、劇的に良くなることはないです💧

皆さんは痛みに対して、どんな対策をされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一昨日帝王切開でした!😊
お互いお疲れ様です🙇‍♀️✨

痛いけど動いた方がのちのち回復は良いと言われ…痛みにひたすら耐えながらマメにトイレに行ってます🥹
私のところはもうロキソニンオンリーなので…😇
ひたすら無になってベッドの上でのたうちまわり、痛みがマシな隙にトイレ…という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと💡同じ出産日の方でしたか☺️
    お疲れ様でした✨

私は22:00過ぎに出産し、翌日の朝から早速歩行練習で心が折れそうでした💧ロキソニンオンリーだなんて絶対辛いですね💦
    トイレに行くのも立ち上がるのも本当に大変だと思います😭次の動作に移るのが怖くてしばらく無の時間があります。
    お互いに辛い時だと思いますが、頑張りましょうね💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

帝王切開の後陣痛たまらないですよね😭💦
術後3時間位ですぐ麻酔が切れて痛み止めまだ使えなくて3時間程酷い後陣痛に耐えたの思い出しました😂💦
私はロキソニンと、歩行時はひたすら片手で下腹部を持ち上げるようにして歩いてました!

痛みの種類が違うのですが確かでは無いのですが、ジクロフェナクという痛み止めが歯痛が酷い時に効いてくれたのでもロキソニンより効くかもしれないです!1度担当医に相談されてみるのもありかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開後3時間で麻酔が切れるなんて恐ろし過ぎます💦

お腹を持ち上げるの分かります!今も片手で大事にお腹を持ち上げながら不思議な体勢で歩いてます😭💦
    痛み止めの薬の件、聞いてみようかと思います💧教えて下さりありがとうございます☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ひたすら耐えるのみでした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり出来る事は限られてますよね💦授乳の影響でさらに子宮が収縮するらしく、痛みはどんどん悪化してしまいます💦

• 7月3日
あんぱん

ご出産おめでとうございます😊✨
想像を絶する痛みですよね...💦

わたしは3時間おきにロキソニン→アセトアミノフェン→ロキソニンと交互に飲んでいました(同じ鎮痛剤は6時間空けないといけないらしいので)。ちょうど搾乳が3時間おきだったのでそのタイミングで飲んでいたかと思います!

尿意は感じますか?
わたしは術後尿意が完全に麻痺してて、ある一定のラインまでおしっこがたまると急に激痛で排尿時に悶絶してたので、尿意がなくてもこまめに排尿したほうがいいかもしれません...!
トイレに行くのも激痛で貧血ものだと思うのですが、1週間後には劇的に回復すると思います!

応援しています📣❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    飲み薬はロキソニンのみで6時間空ける決まりがあるらしく、効果も特に感じぬまま次のタイミングを待っている感じです💦
    尿意はすぐには復活せず、便座に座ったまま中々出ない事が多かったです。アドバイス通り、小まめにトイレに通いたいと思います!
    今後劇的に回復する事を願って頑張ります💦

• 7月3日