※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
産婦人科・小児科

3歳の息子が1カ月以上、お昼寝や朝方に咳き込み、吐くことも。喘息的な感じでしょうか?呼吸器科へ行った方がいいでしょうか?

3歳の息子が
普段は咳でないのですがここ1カ月以上
お昼寝から起きた後や朝方寝てる時だけ
かなり咳き込みます😥吐く時もあります
喘息的な感じでしょうか?
呼吸器科行った方がいいのか悩みます、、

コメント

mini

子ども2人、喘息あります😊この季節は朝晩の寒暖差や気圧の変化で喘息が出やすいです。診断は喘鳴があるかどうかですが、ゼェゼェ言ったりヒューヒューしたりするような息がありますか?咳も喘息の症状のひとつですが、咳だけだと診断がつくかは微妙な気がします🤔

• りんちゃん

りんちゃん

ヒューヒューしたりゼェゼェしたりな息はないです、毎日たん?みたいなの絡まった息はすこしします😥様子見でいいですかね、、

• 7月3日
  • mini

mini

心配なら寝起きの席の様子を動画にとって診察の時に見てもらいますかね🙂咳だけだとただのアレルギーってこともあるかもしれません。
    私なら吐くまでいくならどうにかしてあげたいなって思うので、医師に相談すると思います😭

• 7月3日