※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳半で指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。苦いマニキュアを使っていますが、効果が薄れるようです。指しゃぶりをやめさせた経験のある方、どのように対処しましたか?

指しゃぶりをしていて
2歳半歯科検診で上の前歯が
出てきているので3歳の健診前には
辞めれたら理想かなと言われました。

それから苦いマニキュア?を買って
使っていますが
塗って最初は苦くてやりませんが
時間が経つとそのよだれで取れるのか
やるようになります🥲


2歳半過ぎで指しゃぶりやめれた方、
どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が4歳過ぎまで辞めれませんでした😇もう何してもダメでしたが親指を寝ている間に真っ黒にして指腐ってるわ!このまま吸い続けたら指取れちゃうよ!と言ったらそこから吸わなくなりました😂

でも4歳だから効いた技かもしれません…🥲💦

  • m

    m

    そうだったんですね!
    真っ黒とはペンとかで塗ったということですか?🤔

    前歯が異常なければ別に気にしませんでしたが出ていると言われると、そろそろ辞めないとかーと思ってしまって😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです(笑)
    真っ黒に塗りつぶしました😂

    うちの娘も前に出ちゃってます🫠

    • 7月3日
  • m

    m

    夜寝てる間にやると夜中指しゃぶりした時舐めってしまいますよね?💦

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その辺全然考えてなかったです😂笑
    確かに舐めてたかもしれません(笑)

    • 15時間前
ぴーち

娘が指吸いしてました😂
うちは満3クラスで幼稚園に行くことになっていて、娘自身もすごく幼稚園行くのを楽しみにしていたので指吸ってたら幼稚園行かれへんわ!指吸いやめて早くお姉さんならな!!!と言うとやめました!🤣
それまでカラシつけたり、絆創膏貼ったりゆびたこの絵本勧められて見せてみたりもしましたが意味なく、、結局はお姉さんなれないよ!と幼稚園行けないよ!が娘には1番聞きました🤣