※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日の幼稚園は大丈夫でしょうか?鼻づまり・鼻水・咳の症状がありますが、平熱です。昨日は休んでいます。

日曜日の夜から熱なし・鼻づまり・鼻づまりによる痰が絡んだ咳が出ています。昨日耳鼻科へ行き、鼻からの風邪かな〜と言われ薬処方してもらいました。昨晩も鼻づまりでいびきかきながら数回咳き込んでましたが、一昨日の夜のように、起きて寝れないということはありませんでした。
今朝も平熱です。
この場合、今日幼稚園行かせますか?
昨日は耳鼻科へ行ったため休ませました。

今の症状としては鼻づまり・少量鼻水・痰が絡んだ咳です。

コメント

初心者

行かせます!

処方された薬が昼食後も服用指示あるなら、幼稚園へ持って行かせます。
そして先生に飲ませてもらうようお願いしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

薬は朝・夕なので大丈夫そうです☺️!
    眠気がくる薬なのですが、預ける際に先生にひと言伝えるべきでしょうか😢

• 7月3日
  • 初心者

初心者

眠くて、機嫌悪くて普段見られない行動(かんしゃくや反抗)をすることがあるかもなので、私は一言伝えました!

薬が眠くなる作用があるらしいので、もしかしたら機嫌悪くなるかもしれません。

と伝えときました。

あと、昼間も激しい咳が出てるようなら教えてください。とも言いました。(一応気にしてますよアピール🤣)

• 7月3日