※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝るため、授乳タイミングについて悩んでいます。健診で夜中に起こさなくても良いと言われたが、夜中に目が覚めるため授乳しています。昼は泣くけど夜は泣かないそうです。同じ経験の方、モゾモゾで授乳していましたか?

夜間授乳のタイミング

2ヶ月の子なのですが、夜まとまってよく寝ます。
今まで5時間ほどで起こして授乳してましたが、体重が順調に増えているため起こしてまで授乳しなくて良いと健診で言われました。

私の方がソワソワしてしまい夜中目が覚めるのですが、モゾモゾしてたり唸ったりはしてます。

そこで放っておけばまた寝ると思うのですが、7時間経ってるしここであげるか...?という感じで授乳しています。
(ソワソワしちゃうので放っておいたことはありません)
そうするとゴクゴク飲んでまたスッと眠りにつきます。

昼はお腹空いて泣くのに夜は一切泣きません😭

同じタイプの子をお持ちの方、モゾモゾくらいであげてましたか?

コメント

りっちゃん、

ソワソワモゾモゾしてる時にあげるとまた眠りに入りやすいのであげてまた寝かしてました😊泣かなくてママが大丈夫なら起きるまであげなくてもいいと思いますよ☺️