※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診の日の朝ごはんは食べていますか?尿検査で問題があるため、食べずに行くべきか悩んでいます。つわりが続き、尿検査のための尿量も心配です。みなさんはどうしていますか?

妊婦健診の日の朝ごはん何食べてますか?それとも食べてませんか?
これまで2回尿検査して、2回とも尿蛋白と尿糖の両方+が出ました。
朝ごはん食べてから2時間半くらい空いてても出たので食べて行かない方がいいでしょうか?

つわりもまだ終わってなくて水分もまともにとれないから尿検査は絞り出して紙コップ1cmも出ないです。
尿の最初と最後入れないのが普通だと思うのですが、全部入れないと検査できないほどの量しか出ません。

皆さん妊婦健診の時どうしてますか?

コメント

ママリ

私も初期に糖がプラスになって、朝何食べた?って聞かれてから、朝ごはん食べただけで糖が出るのがなんか不利な気がして、食べずに行ってます!
たんぱくは食べ物というよりも、おりものとかで反応しちゃうみたいなので、尿取る前にペーパーで拭いてからとってます!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べずに行ってるんですね!
    特に病院では蛋白と糖について言われたことはないのですが、心配なので次回から朝ごはん食べないで行ってみようと思います!

蛋白はおりもので反応しちゃうんですね😣ペーパーで拭いてから採尿も試してみます!

ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

少しでも体重増加を抑えたくて検診の日は朝ごはんは食べてませんでしたww
頻尿で病院前におしっこしちゃって、検査用の尿が全然取れないこともありました💦私も1cmとかで出すこともありましたよ😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重はつわりで減り続けてるのですが、つわり終わったら体重増加怖いです😱

1cmしか出ないとちょっと焦りますよね💦
    次回から朝ごはん抜きで行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
すよん

後半は朝ごはん抜いてました!
尿検査も最初から最後まで念の為にとってました💦でも今まで何も引っかかる事はなかったです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前半は朝ごはん食べて行ってたんですね?
    特に病院で何か言われたわけではないのですが、毎回+で心配で😥

次回から朝ごはん食べないで行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
  • すよん

すよん

毎日体重測ってたので、減りづらくなるまでは食べてました!
    増えやすくなってからは食べずに朝イチで行ってました!

頑張って下さい🙇🏻‍♀️

• 7月3日
しな

朝は食べず、ひたすら水かお茶だけ飲んでます😂
いつも尿でないどうしよう💦そうだ!朝は水分だけとれば尿取れるはず!で水分だけにしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回全然出なくてどうしようと思ってたので、次回から朝水分沢山とって行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
ま

私も糖がプラスになりやすかったので朝イチの時間で検診予約して朝ご飯は抜いてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝ごはん抜いてたんですね!
    次回から朝ごはん抜いて行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
mi🤰

私は体重が少しでも軽い時に測りたかったので、ほぼ食べずに行ってます😂
でも食べてから行く日でもひっかかったことはないですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べてから行っても+出たことないんですね?

検診後母子手帳返されて+だったんだ?って感じで、病院では何も言われないので大丈夫なのか心配で😥

次回から朝ごはん抜いて行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日