※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

金曜、旦那が飲み会に行く。子どもを連れて実家に帰るか悩んでいる。自宅で子どもを見ると自由時間が欲しい。実家でも自宅でも負担は同じ。悩んでいる。

今度の金曜、旦那は飲み会に行きます。

そのときに実家に帰るか迷っています。
もやもやしてるので聞いてください。

2人目が生まれてから、旦那が飲み会に行くのは2回目です。
1人目が生まれてから忘年会とかお世話になった人の退職祝いとか、節目っぽいときしか飲み会に行きません。年に3〜4回です。元々は飲み会好きなタイプです。

飲み会に行くのは別にいいです。

ただ、私が子どもを連れて実家に帰ると、金曜夜〜土曜丸一日自由時間になるのが、ちょっとイラッとします。
なので自宅で子ども2人見とくかなあーと思ってしまいます。

正直自宅でも実家でもそんなに自分の負担は変わりません。

何か心が狭いかなぁ

私は子どもが生まれてから、飲み会は一度きり、今は育休中なのでほとんど自由時間はありません。上の子は保育園ですが、下の子は24時間です。
来月から下の子を月に数回一時保育に預けてリフレッシュを目論んでます。

長くなりましたが、結局ただ、実家に帰るか悩んでます。笑

コメント

はじめてのママリ

実家滞在中の負担が家と変わらないなら帰らないですね〜。
逆に実家に帰ると、荷造り・移動・荷解きでむしろ負担が増えるかなと。
私はいつもこの考えで帰るのを躊躇して結局家に居ます(笑)
なので滅多に帰らないのでつい最近4年ぶりくらいに実家に行きました🤣

newmoon

出張で長期的にいないとかじゃないなら帰らないです😅
実家義実家共に遠方なので頼らず生活してます〜
長女が小さいころは週2〜3で飲み、コロナ禍で一旦減りましたが、今はまた増えてきて週1は飲みですが別に何とも思いません。
長女は幼稚園ですが次女は一時保育やシッターなどガンガン使ってますよ😂
それで自分時間を作るのも大切です❗️🙆‍♀️

よっしー

メリットがなければ実家に帰るのは疲れると思いますよー😅

たまには夫に子供達を預けて土日に自由時間をもらうたか、飲み会に行っても早めに帰ってきてもらうとか、で手を打ってみるのはどうでしょうか?

ずっと子供の面倒をみるのも大変ですよね。

初めてのママリ

夫に自由な時間を与えたくない…
めっちゃわかる🤣
うちは夫を自由にすると余計なことしかしないので自由時間を与えたくないのですが……。
旦那さんへの優しい気持ちの表れとしてたまには自由時間を与えるのもいい気がします。感謝して日曜日に家事育児頑張ってくれたら最高です。それが期待できない旦那さんなら実家には帰らず家にいて土日、あれこれ指示出しながら家事育児頑張ってもらいます。

はじめてのママ🔰

負担が変わらないのなら自宅にいます!心狭い人間です🖐️😂
ってか子育て中ならみんな、多かれ少なかれそういう感覚あると思います🎵