※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

インスタでMeta clinicのアイコンからのDMで、48時間以内にアカウント停止との通知が届いた。URLが付いていたが、フィッシング詐欺か心配。

インスタについて質問です。
いきなりMeta clinicというアイコンを使用しているところから下のような文面のDMが届きました。
翻訳してみたところ、どうやら私がルール違反をしているので48時間以内?にアカウント停止しますという文面みたいです。
下の方にはどっかのURLも貼り付けてあったんですが、これってフィッシング詐欺の類ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

InstagramからDMが来ることはないと思います💦
詐欺特有のURLを開いたらパスワードとIDを入れろと出てきて入れたら乗っ取られて個人情報抜き取られるパターンかと……
絶対開かない方がいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます
    InstagramからDMが来ることは無いんですね!
    いつのまにかこのアカウントと相互フォローになっていたので削除、ブロックしました💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相互になってたんですね💦
    アカウントセンター開いてセキュリティの確認もしといた方がいいかもしれないですね!!

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応、二段回認証はオンになっていてログイン情報も怪しいのは無かったので誰か相互フォローしていた方のアカウントが乗っ取られたのかな?と考えていますが違いますかね💦
    念の為にパスワードも変更しとこうと思います💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

そーゆう感じの翻訳とかせずにすぐ消します🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応、念には念をでスクショから翻訳してみました😣
    教えていただき、ブロック、削除しました💦

• 7月3日