※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5時間起きなかったら、起こしてミルクを飲ませるのはどうですか?皆さんはどうしていますか?

たとえばミルク200ml飲ませたとして、5時間後赤ちゃんが起きてこなかったら、うちは起こして飲ませているのですが...皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起こさないです!
起きるまで寝かせます😅
22時に寝たので次は朝8時か9時に起きて飲みます。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月のときはもう夜ぶっ通しで10時間とか寝てたので、特に起こしてなかったです☺️

にこ

上の子がその月齢の時は、起きたらあげるって感じでした😁
今もうすぐ生後3ヶ月なる子も140〜160mlを飲んでそのまま7時間弱寝て泣いて起きてミルクあげてる感じです!

ママリ

寝てたら起こしませんでしたよ😊

こんこん

0歳の夏〜秋は時期的に脱水が怖くて夜起こしてミルクあげてました。

その方が私が精神的に安心だからという理由なので、特に脱水に対して心配でなければ夜通し寝かせても良いと思います🙆‍♀️

りまま

うちは起こさず寝かせてます!
20時頃に最後のミルク飲んだら次は翌朝6時ごろ起きた時です!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

起こしたことないです💦

はじめてのママリ🔰

12時間程度寝てます!最後1ヶ月以降は、基本起こしたことないです☺️