※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近づいてくるママさんの嫌味に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

嫌味ばっかり言ってくるママさんにどう対応してますか??
保育参観などでよく近づいてくるママさんが嫌味っぽくて腹立ちます。
私が22旦那23で、まあまあ大きめの戸建て住みで車2台持ちです。
ただかなーーーーり田舎の中でも相当な田舎なので大体の人が戸建てに住んでいて家族人数分車持ってます。そうじゃないと不便すぎるので。
なのにも関わらず、会う度「若いのに一軒家で車それぞれ持ってるなんて苦しいんじゃなぁーい?」とか
「子供幼稚園にいれてて専業主婦って甘えじゃない?」
「自己送迎の時車で来るってどーなの?散歩がてら歩くとかしないの?」
とチクチクチクチク言ってきて相当鬱陶しいです。
毎回 そーですねー とだけ返してるんですが
もう無視したいくらいうざいです。なんで人の家庭に口出ししたがるんでしょう?そんなに気になる???
田舎なのでほとんどの人が専業主婦か家業のお手伝いです。
うちだけが特別じゃないし例え田舎じゃなくても旦那の稼ぎだけで暮らせるのにわざわざ働く意味って??
働くのが好きな方もいますし、旦那に抱っこにおんぶは嫌だという方もいるのでそこは当たり前に自由だとおもいます。
でも甘えってなんなの?私が甘えてたらあなたに何か損があるんですか?🤷‍♂️
あと家から幼稚園まで歩いたら娘の足もげてしまうわ!
ただの愚痴になってすみません。むかつきます🤷‍♂️

コメント

ママリ🔰

完全に嫉妬だと思います😂

そーですねー
はいい対応だと思います!!無視するとウザさがパワーアップすると思うので、女優になったつもりで涙を一粒流してみてもいいかもしれないです😂若さとその飄々とした雰囲気への嫉妬かなぁ🤔多分その方はもう周りが気になって気になって気になって歳上風吹かせたくて仕方ないのかな…暇なんですかねぇ。「すごーい」と言われたい人なのかなって思いました!

• ママリ

ママリ

やっぱり無視するとパワーアップするタイプですよね😂
    自分語りが始まった時は褒めるようにしてるんですがご満足頂けないようです🤷‍♂️本当に鬱陶しい🤷‍♂️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

若いのに立派なお家で専業主婦なのが羨ましいんだと思います😂
うちは専業主婦が甘えだと言われたら、私も働きたいけど夫の強い希望なんですよね〜って返しときます!
もし小学校同じだったら怒らせて出鱈目な噂流されても迷惑なので、嫌われないように対応します🥹

• ママリ

ママリ

田舎なので皆敷地だけは広くてそのママさんのお家含めて似たようなお家なんです😂
    たしかに旦那のせいにしちゃうのが1番口出しされずらいかも🧐
    小学校まで考えてませんでした🤔たしかに親のごたごたに娘を巻き込みかねないので仲良くしないとダメですね🤔

• 7月2日
はじめてのママリ

何回も言ってきてたら私だったら旦那の稼ぎ結構良くて😊(笑)◯◯さんのお家も家と車あるから苦しいんですか😣?
って天然ぶってうちは余裕あるけどそっち大変なんだねーみたいに言ってみます(笑)

• ママリ

ママリ

天才ですか??その返し最高です🫶次も同じようなこと言われたら言ってやりたいです笑

• 7月2日