※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
お出かけ

函館周辺で子どもと高齢者が楽しめる場所や、お盆時期でも混雑しない穴場の食事処を教えてください。

函館周辺で、子どもも高齢者も楽しめるところありますか?
小学生の子どもと両親(70代)と一緒に行く予定です。

あと、お盆付近の時期でもあまり激混みにならない、穴場的な食事どころもあればしりたいです。
ラッキーピエロとかは避ける感じで。

コメント

ハシビロ

レンタカー借りて少し郊外に出れば飲食店なども混んでないです。
私は仕事で毎年函館に出張してます。
今年はコナンが函館なので、余計インバウンドにプラスして巡礼旅する人も多くて賑やかだと聞いてます。

ラッピもレンガ倉庫付近の2店舗は諦めた方が良いですが、市電、市バス移動の観光客が行けない郊外のラッピなら比較的マシです。
電話予約して受取りテイクアウトにするとスムーズです。
あと、バーガー系が目立ちますが意外にオススメなのはピザです。
コスパよくチーズ大盛りのピザ🍕は絶対食べてます。

観光は大沼公園とか、道中の道の駅とかオススメです。
松前城とか、しかべ間欠泉とか、海辺の温泉の湧いてる水無海浜温泉(水着着用)とか。
王道の赤レンガ倉庫や五稜郭、函館山とかは激混み確実だと思います。
函館山は夜景は諦め、日中ならレンタカー使えるし昼間登って楽しむ方がゆっくり観れると思います。

食事はどこも混むので、予約していくか開店と同時に入るとかで対応するしかないです。
あとは並んでも比較的回転率の良いラーメン屋さんとかに行くとかですね。
私は夜とかは皆テイクアウトで、ハセガワストアのやきとり弁当とか、ラッピのピザとかを部屋で食べたりが多いです。