※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
住まい

太白区のタワマンに引っ越すことになり、低層階で不安。格好や子供に影響が心配。仙台のタワマン事情について教えてほしい。

太白区のタワマン(20階程度の)事情について…。
仙台市太白区の長町近辺のタワマンに入居予定のものです。
最近長町にはたくさんタワマンができていると思いますが、内部の事情が知りたいです😂
いろいろあってタワマンの低層階に引っ越すことになりました。
もともとどちらかというと低収入世帯の人間だったので、タワマンの覇権争い?みたいなものにめちゃくちゃびびってます…。
今回もちょっと頑張ってタワマンに住むって感じなので、なんなら入居したら今より節約生活になります笑
ラフな格好やメンズファッションが好きなのですが、低層階とはいえそんな格好でタワマンに出入りするのは良くないのでしょうか…。
ビビり過ぎなのかもしれませんが、今まで自分が足を踏み入れたことのない世界なので怖いです😂漫画とかだと子どもの中でも階数がカーストに影響するとかしないとか…😭自分だけならともかく、子供に影響するのが怖いです…!!
東京とかとは違ってそんな覇権争い?とか奥様方からの暗黙の了解…みたいなのって仙台では起きませんか?

もし仙台のタワマン(できれば似た境遇の方…)にお住みの方がいらっしゃったら、教えてください!!

コメント

トムトム

私は長町には住んでいないですが上の子が小さい時によく長町の中央公園に遊びに行ってました。
その時にママと話す時に必ず「どこのマンションに住んでるんですか?」って聞かれました😅
私は「若林区なので」と言ってそれからは「そうなんですね」で終わっていましたが長町のマンションに住んでる友だちに聞いたら住んでるマンションと階層を聞かれるみたいです😱

はじめてのママリ🔰

どのマンションか分かりませんが、駅前の築年数が長いマンションでも、あすとの方の大規模マンションでも、全員綺麗でピシッとしている?かというと、全然そんなことないです
低層階だけど私より収入が高いママ友もいるし、高層階に私の同僚が住んでいたりと、めちゃくちゃです笑
あの辺りはマンションによっては郡山中学区で、進学先も色々な学校ですが、私が見た感じ、普通の中学校で、マンションに住んでいる子=金持ち、育ちがいいと思って生きていた田舎出身者なのですが、長町に住んでそうでもないんだな、と思っています
一部は周りが気になる方もいると思いますが、自分も長町のマンションに住んでいますが周りを気にしている余裕はないです😭保育園に子供を通わせてフルタイム勤務しているので、幼稚園に行かせている方はいいなぁぐらいは思いますが...
掲示板なのでどこまで真実かはさておき、マンションコミュニティという掲示板サイトで、マンションごとのスレがあるので、見てみたら何か分かるかもしれません🤔
たまに見ますが、よくスレが動くマンションがいくつか長町にあります