※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の娘が後ろの男の子に苦手意識。きつい言葉に不快感。他の子も当たりが強い。個人懇談で相談してもいいでしょうか。

小1の娘ですが、後ろの席の男の子が苦手らしく、
プリントとか回す時も、早く回せよー!とか、
向こうからぶつかってきたのにぁあ?など、
きつい言葉をかけられるのが嫌だと😣
他の子にも当たりが強めみたいでそれを見るのも嫌だと言ってます💦
これって、個人懇談のとき担任の先生に伝えてもいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も一年生です!

やっぱり中にはそういう子います😭
娘もそういうの嫌なタイプですが、
何か言ってるだけなら
もう気にしないで放っておきなって言ってます😅
でもぶつかってきて謝らないなど、
直接何かされたら先生に言いなさいって伝えてます。
怪我に繋がると怖いので💦

一度先生に伝えてもいいと思います!
先生はどう思ってるのか
どう対応しているのか聞くのもアリかなーと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😣
    娘がその子が苦手だから学校行くの嫌だなって言ってるので、わたしも気にせず放おっておくように伝えてみます🙏
    たしかに!やんわりと聞いてみます😥
    幼稚園が温室すぎたからそのギャップに娘がついていけてない様です😅

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校行くのも嫌だったら
    先生に絶対伝えたほうがいいと思います!
    それを先生に伝えるけど、
    本人にも流せるようにするのがいいかなーと。

    うちは今日お迎え行ったら
    ちょうど嫌なこととか
    言われていて💦
    華麗にスルーしてました🤣
    でもやっぱり言ってくる子は
    クラスで1番やんちゃな子と
    その子と仲良い子達でした💦

    幼稚園とのギャップは
    すごいですよね💦
    うちも最近慣れてきた感じです😅

    • 7月2日
ままり

私は先生に伝えます😊