※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に不安を感じています。経済面や生活の変化で戸惑っており、自分がおかしいのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

この前ここで質問したら、うちの夫はおかしい(モラハラすぎる、経済DVの気がある)ようで、その事を夫に話しました。
経済面では、家族クレカを常識的な範囲でならいくらでも使っていいことになり、
色んな制限(毎晩の献立を写真付きで申告する等)があった我が家ですが、やめたいならやめてもいいと言われました。
あっさり好きにしていいことになり、急に不安になってきました。
どう生活していいかも今までのルーティンもなくなり何だか変な気持ちでソワソワします。
そして夫が私に愛想つかしたんではないかも怖くなりました。
私がおかしいんでしょうか?
前の生活のままで良かったんではとまで思います…どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ママリ

好きなようにしていいと思います😊💕
が、過去の夫婦関係はまるで夫婦ではないですね。
旦那様の手のひらで転がってるように受け取れます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    8年間、靴を買って貰えてなくてずっと同じスニーカーを履いていたので、クレカ自由になってから買いに行こうかと前日まではワクワクしていたのに、当日ホントにいいのかわからなくて帰ってきてしまいました…
    やっぱり夫の手の内ですよね。
    働くことは相変わらず禁止なので…これはどうしようもないんですよね。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

洗脳されていますね😢
    こればかりはママリさんの心と脳で抜け出すしか😭
    まずはスーパーで、少しいいお肉を買うとか、自分だけの贅沢ではなく、家族みんなで幸せになれる贅沢から始めるのはどうですか?✨

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいい提案してくださりありがとうございます…!
    家族みんなのための贅沢から始めてみようと思います🥲✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

軽い洗脳って感じですね、、、😅
ゆっくり自分のペース取り戻していきましょう〜😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の質問でも洗脳ってたくさん言われました😅
    やっぱりそうなんですね…
    心強いお言葉ありがとうございます😊✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

確かに内容的には、ご主人がおかしい気もしますが……
前の質問内容が分からないので
何とも言えないですが
少なくとも、自分でも疑問に思う事があったから前回質問をしたんですよね💦
今までが普通、当たり前にしてきた事が急になくなるのはソワソワするし
不安にもなると思います。
愛想尽かしたのかな?と不安になるなら、スニーカーなど一緒に見に行って買いに行くのを提案してみるのは
どうでしょうか?

制限に関しては内容をきちんと考えて
無理ない範囲でやればいいかなと思います。
どこの家庭にもルールなどは
あるだろうし、お互いに納得出来てるならどれが正解かとかもないと思うので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々制限があるうちの一つに、毎朝体重計に乗って100g以上増えていたらその日の夕飯は抜き、を言われてて守っていたんですが、夕飯抜きはまだよくても叱咤されるようになったのが辛くて質問しました。

夫は妻の買い物を一緒に行くのはみっともないって考えの人なので来てくれるかは微妙ですが…久しぶりに誘ってみようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ

クレカを使っていいと言っているんです。
あなたを信頼している証ではないですか!✨
きつい束縛やDVを受けていた人って依存状態になるので、解放されると不安になるんです(笑)典型的です。
旦那さんがわかってくれてよかったではないですか。
写真付きメール、続けたかったら続行してもいいのでは?
旦那さんも写真見て「今からこのメニューのお腹だー」って思いたかったのかもですね。私からしたら鬱陶しいですけどね(笑)
させられるのではなく、自分からするのはOKなんですよ。
毎回じゃなくて、今日は余裕があったからするというスタンスがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のコメント読みました。
    スニーカーは旦那さんに選んでもらいましょうよ💕
    嬉しいプレゼントになるはずですよ!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、夫がわかってくれて良かったんですよね。
    いい事なのにこんな気持ちでいる自分がよくわからなくて。
    解放されると不安になるのは典型的とのことで…それが知れてよかったです。
    教えてくださってありがとうございます。
    おかしいことでは無いんですよね。
    夫は夕飯に私の作ったものは食べず外食なので自分は関係ないんですが、子供たちに食べさせるメニューを把握し、義両親に見せて相談しているようです。
    なのでいつも緊張でしたが、なくなればなくなるで不安になって…
    一応撮っておいて何か言われた時に見せることにします!
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、不安になるのはよくあることですが、普通ではない精神状態ですよ(笑)
    他の方も言われていますが、洗脳に近いです。
    あなたは完全にコントロールされてしまっているということです。
    自分の足で立ちましょう👍
    旦那さん、ご飯食べないって普通じゃないですよね💦

• 7月3日