※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手足口病になったけど、熱は下がり元気。仕事に行きたいが、移したらと罪悪感。マスク着用でポツポツは目立たず。仕事を休むと家計に影響。手足口病で仕事は行くべき?

大人の方で手足口病になった方、仕事は行きましたか?

子供が手足口病になり、私自身も日曜日に40度台の熱、
月曜の夕方から下がり夜にはもう平熱で今は食欲もあり
元気です。
ですが、今日の夕方からよーーく見ると手のひらに
水疱のポツポツとしたものが出てきて…
今はもう足の裏と手のひら、ポツポツが増えてきて
ジンジンほんのり痛い感覚があります。
あと喉も食べ物を飲み込むと痛いです。

完全に子供の手足口病が移ったと思っているのですが、
熱はもう下がっているし、気怠くはなく、
できれば有休もないので仕事に行きたいのですが、
会社の方にもし移したら…と罪悪感が出てきてしまって
迷っています…。
もちろんマスクは付けて出勤しますが、
ポツポツがよーく見ないと分からない程度だし
私自身、仕事を休むと家計に響くくらいカツカツなので
なるべく仕事は行きたいです。

手足口病になった大人の方、仕事は行きましたか?

コメント

ライオネル

医師によると移るのはその人が免疫下がってるからだそうです。元気な状態なら移らないそうですよ。なので子供はブツブツでも幼稚園行ってましたし私も移り熱が下がり歩ける(足の裏激痛で歩けず)ようになったら出勤してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    免疫力が関係しているんですね。
    マスクをして仕事行こうと思います!ありがとうございました。

    • 16時間前