※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時におむつ替えや抱っこで泣き止む6ヶ月の赤ちゃん。人見知りもあり、母親から離れると泣く。抱っこ癖や甘やかしは心配?

生後6ヶ月で、時々車でお出かけに行くのですが、外出先でのショッピングモールなどのおむつ台でギャン泣きします😭それまで泣いたりグズっていたわけでもなく、おむつ台に横になると唇や手も震わせこの世の終わりかのようにギャン泣きです…あやしても毎度すごい泣くのでオムツ替えが大変です。オムツ替えて抱っこすると一瞬で泣き止みます。
ちなみにベビーカーもダメで抱っこ紐じゃないと泣いてぐずります。
チャイルドシート乗っている時も、基本私が隣に座るのですが、コンビニに寄った時など私だけ降りて、戻るまで夫が代わりに横にきても泣きます。夫が抱っこすると泣き止むときもあります。
外出頻度もそれなりに多いのですが、外の環境が慣れないのか、私から離れる度に泣いている感じです。まだ6ヶ月だし分離不安は早いよな…と思うのですが😣
5ヶ月あたりから人見知りも始まり、前まで平気だった実母などにも抱っこされると大泣きします…
実母から、抱っこ癖がついてる、甘やかしすぎなんじゃないの?なんて言われますがどうなんでしょうか…そんなつもりもなく今まで育児していたと思うのですが…

コメント

mちゃん🔰

うちも外出先のおむつ台では高確率でほぼ泣きます😭
なんででしょうね??💦

抱き癖というものはないと最近は言われているようですしあまり気になさらないほうがいいと思います!
きっとママが大好きなんですね✨
ママの匂いとか温もりがないととっても不安になるくらいに成長したんだと考えてあげましょ✌️
今のうちしかそばにいて抱っこしてあげられないし、そうやってたくさん愛情を注いであげるのが赤ちゃんにとっても良いことだと思ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです😣
    隣でオムツ替えしてる子がいても大泣きなので周りに迷惑かけてすみません💦って他のママさん達に言いながら急いで毎度替えてます( 笑 )
    抱き癖無いっていいますよね、でも母は昔の考えなので手のかけすぎだの放っておけばいいだの…色々言われます😣
    あれだけ外ですごい泣こうが、家に着くと手足バタバタして大喜びしてます( 笑 )
    家好きすぎて将来引きこもりにでもなりそう( 笑 )

    • 7月2日
ちろる

うちも全く同じです!
オムツ替えで抱っこからおろした瞬間から泣きます笑
ベビーカーもだめ、、チャイルドシートもだめ🥲
抱っこした瞬間なきやみ、ずっと抱っこしていればニコニコのごきげん🤣
抱っこちゃんだから仕方ないと諦めてます💦
実母にも全く同じこと言われましたが、スルーして今だけの特権と思って過ごしてます✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!外出先で大変ですよね😣
    すごい、本当全部同じです!外だとくっついてないと不安なんですかね?
    抱っこ紐重いし大変なのでせっかく買ったベビーカー乗ってほしいんですけどね😂
    そうですね、こんな時期今しかないですもんね😊

    • 7月3日
  • ちろる

    ちろる

    くっついていれば安心で満足みたいですよね🤣
    ベビーカー。。ほんと今のところ邪魔にしかなってないのでいつか乗って欲しいです笑💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭😭
外出先のオムツ台は必ず泣くので、車の中で変えちゃう時もあります😂
うちの子は泣いたら抱っこしてもなかなか泣き止まないです😂

うちもベビーカーダメで外出時は抱っこ紐だけです!荷物重すぎる時とかはベビーカーが荷物乗せになってます😭

泣かれたらすっごく疲れますよね〜😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の中やりづらいけど1番安心ですよね😮‍💨
    抱っこでもだめなんですか…そうなっちゃうとお手上げですね😣
    うちも同じくベビーカーは一様持って行きますが完全に荷物運び用です( 笑 )

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつになれば落ち着くんだろうって感じですね🥲

    • 7月3日