※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄の子供は0歳児として同じクラスになりますか?4月生まれの子供は2年間0歳児ですか?詳しい方教えてください。

去年9月に出産しました。
私の兄の子供が4月に産まれたのですが、
同じ保育園に入れたいと言っています。

9月に産まれた子が0歳児なのですが、
その場合兄の子供も0歳児で同じクラスになるのでしょうか?

4月に産まれた子は2年間0歳児ですか?
その辺よく分からなくて詳しい方教えて下さい😭😭

コメント

おはな(*´˘`*)

学年が違うので、多分同じではないと思います( i꒳​i )

そらまま

4月の時点の年齢でクラスが決まります。
ただ4月生まれって分かりにくいですね💦

うちも9月ですが今0歳児クラスです。
4月1日までは同じ0歳クラスと思いますが2日からは下の学年かと。

はじめてのママリ

ママリさんのお子さんの方が1学年上なので同じクラスにはなりません。
4/1時点の月齢でクラスが分けられるので、来年の4/1時点でママリさんのお子さんは1歳児、お兄さんのお子さんは0歳児(お誕生日きてないと思うので)該当します。
うちの子も4月生まれですがもちろん0歳児クラスは1年間だけです。0歳児クラスといっても入園時点で11ヶ月半とかだったのでほぼ1歳ですが😂

もしお兄さんのお子さんが4/1生まれだとしたら同じ学年なので同じクラスになることもあります!

はじめてのママリ🔰

学年でいうと異なりますね!
ただ、自治体によって異なると思いますが、私の住んでる所は、0歳と1歳は0.1歳児クラスとなっており、同じクラスです〜🙌

みー

学年は違いますが、0歳児クラスは2学年混在しているので、2025年3月までは2人とも0歳児、2025年4月からははじめてのママリ🔰さんのお子さんは1歳児、お兄さんの子は0歳児で、そこからは学年1つずれたままです。

4月だからどうではなくて、0歳児クラスには2学年いるというのがポイントです!