※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠26週でお腹がちょっと張ります。数十秒でおさまりますが、不安です。1人目の時は30週で切迫入院した経験あり。今回も切迫になる可能性はありますか。

妊娠26週です。
この頃よくお腹が張るような気がします。🤔
寝た状態から立ち上がったりするなどちょっとした動作で張ります。これはこの週数だとよくあることですか?
張っても数十秒でおさまります。
1人目の時が、30週から切迫で入院しており今回も切迫になるのか、、と今から不安です。

コメント

あや

頻繁にお腹が張るようだったら頸管の長さを測ってもらった方がいいかもしれないですね💦
私も1人目が切迫で入院だったので、気を付けてたんですがやっぱり2人目も入院になりました。

e

私もその頃、ちょっとしたことでよく張ってました!(今もですが)
私は子宮頸管の長さは十分あるので、痛みや出血がなければ様子見で大丈夫と言われてます😮‍💨

お1人目の時のこともあるので、診てもらうのが1番安心ですよね😭

きゃろ

今まさに同じ状況です💧
ちょっと洗い物するだけとか立ち上がって歩き始めるだけですぐ張ります
私もすぐ治まってるので胎動もあるのでそのままにしてますが、あまりに張りが強い場合は産院に相談するかもしれません🍀問題ないって言われたら安心できると思います✨

ぴょんきち

1人目がそんな感じで仕事もバリバリしてる時期で、張り止め飲んでましたが、まさかの受診で緊急入院からの、27週で緊急帝王切開でした🥲
現在2人目妊娠中ですがシロッカー手術し、家事以外安静にして過ごしています🥲安静のおかげか今のところ頻繁に張る感じはないので、一度でも受診されるのも良いかもですね🥲

a🐶

私も同じくらいの週数ですが、よく張りますよー😓
張ったらすぐ休んでます!!

一応前回の検診時に頸管もはかってもらったら長さは問題なかったのでいつも通りすごしてます🥺すぐ治まるのであれば出血とかない限り様子見で大丈夫と言われました!!

いつもと様子が違うとかなったら病院行こうと思ってます🥺

ママリ

みなさんありがとうございます😭
本日病院行ってみたところ、頚管長は35mmとありますが、張ってるのでと張り止めもらってきました🫡
張り止め飲んでなるべく安静にしていようと思います🫡