※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が寝ている間に震える症状が出ました。痙攣ではないと思われ、体温は36.6〜7℃。微熱や鼻詰まりも。同様の経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

9ヶ月の男の子を育てています。

先ほど、子供が寝ている間に
ブルブルブルブルッと震えました。
体の一部ではなく、全身で震える感じです。
30秒感覚くらいで4回ほどありました。

見ていた感じ、痙攣ではないと思うし
今の体温は36.6〜7℃をウロウロ。
今は震えも落ち着いているので
このまま様子見ながら就寝のつもりです。

このような経験お持ちの方いらっしゃいますか?
お話伺いたいです。

ちなみに、今日いつもと違ったところと言えば
朝から37℃と少し微熱があり(平熱36.3℃)
鼻詰まりもありました。

コメント

まみ

悪寒ですかね?でも熱あまりなさそうですもんね…これから熱上がるか観察した方がいいかもですね。すみません、経験はありませんがコメっちゃいました。

• ダリ

ダリ

とんでもありません、コメントくださりありがとうございます!
    悪寒か…そうですよね大人のソレとは訳が違いますもんね。確かに赤ちゃんの悪寒なら全身震わせてもおかしくないかもしれません。。
    しっかり観察しようと思います。

• 4月8日
のんのん

うちの娘も、良くやります!オシッコ出たのかな😅って、おもってます。それにより、熱を出したことも、今まで、ないです。

• ダリ

ダリ

コメントありがとうございます!
    おしっこ…!それは思いもしませんでした!
    私が見たのが初めてなだけで、本人的には毎晩してることなんですかね…そうだといいな(^^;)

• 4月8日
  • のんのん

のんのん

うちは、女の子なのに、ふるえますが、男の子の方が、オシッコの後に身震いしますよ!旦那さんに聞いてみて!

• 4月8日
蓮くんママ

オシッコかな?と思いました。うちもたまにありますよ(・∀・)熱がないのなら。。熱が上がってきたりしたらまたまた違うかもしれません。

• ダリ

ダリ

今のところは熱ないのでおしっこの可能性大、ですかね!なんだか胎動を思い出しちゃいましたっ
    とりあえずはいつもより慎重に見守りたいと思います!

• 4月8日
⁂⁂⁂

硬直してる感じありましたか?筋の緊張とか。

• ダリ

ダリ

いえ、感触的にはいつも通りな感じで柔らかかったです。表現するなら、ガタガタッではなく、ふるふるっとかブルブルッに近い感じでした。ひきつけに繋がるかと思って見てたんですが4回ほどでおさまったので違ったかなと思ってます(>_<)

• 4月8日