※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもクラブから帰宅した娘が友達を家に連れてきたが、連絡先も分からず不安。遊ぶ約束をしたが、門限や連絡先がわからず悩んでいる。

一年生、両親仕事で不在の子を家に入れて遊ばないですよね💧
今日娘が子どもクラブから帰宅(17時)し、〇〇ちゃん今日家来るらしい!家にランドセル置いたら来るってー!と。
私はその子のお顔すら分からず、もちろん親御さんの連絡先はおろかお顔すらしりません。
我が家には1年生の娘の他に年中の子と5ヶ月の子といるので1番忙しくなる時間帯。娘にはそんな急にだめ!親御さんに確認もしてないやろうし、うちもいまからご飯やお風呂やで忙しいのに!きたら断りなさい!と叱り、うちにきたお友だちを私と娘たちとでいえまでおくりました😅
帰り道に今度からはあらかじめ約束してからにしようね、お母さんたちにも言わないとね。って話しましたがもじもじしちゃう子でいまいち伝わっているかどうか…
それで帰り際に10日あそぼね!とか2人で約束してました💧遊ぶとしてもお友だちは学童に行ってるので17時以降です。
お相手の連絡先もしらず、お友だちに門限きいても分からず、親御さんは仕事で遅いと言うだけの情報です。本当にこのまま迎え入れていいのか不安です。ただダメ!と言い続けるのは子どもたちに可哀想で…何が最善策でしょうか…

コメント

ママリ

17時以降はないですね。

小4の娘がいますが
小4でも17時が門限です。
1年生で17時以降に遊ぶはなしです。

学童に行ってるお友達は時間がないから遊べないよってお子さんに理解させたほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私もママリさんと同じく一年生が17時以降に遊ぶってありなの?💧って思ってしまって…
    お休みの日においでって伝えた方がいいですよね😞

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

私なら休みの日においでも言いません(笑)

• 7月2日