※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤママ
住まい

土地の買付申込書について不安があり、キャンセルを考えている女性。担当者から他を検討してはいけないとの指摘があり、売主にも謝罪を求められた。次に土地を決める際に不安を感じている。

土地の買付申込書について

こんばんは
どなたか分かる方、どうか教えてください。
また、私が悪い事は百も承知なので批判はご遠慮願います。

気になっている土地があり、買付申込書を出してましたが見積も図面もないままだと不安という事と、他も気になっている土地があったので担当者にキャンセルの連絡を入れました。
すると、買付申込書は買う意思があるから他は検討したらだめ。キャンセルするなら売主にも直接謝罪を入れてくれ。と言われました。

確かに私の知識不足、確認不足で買付申込書を出すと他を検討してはいけない事やそれを出したらすぐに土地契約しないといけない事を確認しなかった事はすごく反省しております。
ただ、皆さんキャンセルされる度に売主さんへ謝罪されているのかなと思い質問させていただきました。
次にもし土地を決めるとなった時にすごく不安で仕方ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

買付証明はただの意思表示なのでそんな決まりないはずですよ。
ハウスメーカーですか?不動産屋ですか?悪徳業者みたいな感じですね。

何回か買付証明出してキャンセルしてましたが他も検討していたし、売主に直接謝罪なんてしたことないです。ハウスメーカーの方には気になった土地があったらとりあえず買付証明出してから検討した方がいいですよって言われてました。それくらい気軽に捉えてました。

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

コメントありがとうございます!
    不動産屋さんですね。
    私と同じ考えの方がいてすごく安心しました。
    謝ってください!謝ってください!の一点張りで…
    不動産業は横の繋がりが広いと聞いたので、次に良い土地を見つけてもその不動産屋さんに嫌な噂流されているんじゃないかって不安で堪らないです…

• 7月2日